昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

今年度から夫が月2で週休4日で、ゴールデンウィークもあって疲れが溜まっているのか、家事とにかちゃんのルーティンを終わらせてから泥のようにお昼過ぎまで眠ってた真顔


昨日の午前中はお寺の行事のお手伝いで、やること自体は大したことではないのですが、女性が集まれば決まって近所の噂話で・・・
うちも言われてるのでしょうねって思うとどっと疲れるネガティブ
そうそうにかちゃんも歩かないぬいぐるみみたいな犬で噂になってた(笑)
でもお寺が昼ごはんに持たせてくださったお弁当のセレクトが、すごく良い感じでもちろん味も美味しくてテンションが上がる。


まず掛け紙がいいいよね🎶
絶対美味しいお弁当の予感。


コンビニ弁当を食べながら見ていた夫が、晩ごはんにこのお弁当買いに行く?って言うくらい。


グルテンフリーのお弁当屋さんで、ホームページにメニューがあるので、電話で予約して取りに行くと温かいお弁当を用意してくれます。
おかずは共通でメインが変わり、唐揚げやチキン南蛮もありましたがみんなでお魚。


ごはんは朝ごはんしか作ってないし、夕方に3人でコメダ珈琲に行ったくらいで、あとはにかちゃんと遊んでいたのですが何だか疲れるあせる


そういうお年頃?