昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

今日は午前中はお寺の行事のお手伝いだったので、更新が遅くなりました。


昨日の晩ごはんはテイクアウトのあんかけスパゲティ。
予めレンチン想定で冷蔵されていて、メニューはこれ1択でスパゲティはワンコイン、コールスローは100円でびっくりの600円。
普段は行かないエリアのお店ですが、また例のごとく遠くまで車のディーラー行脚に連れて行かれ、情報誌で見たのを思い出し昼ごはん用に買ってきたのですが・・・


朝ごはんがディーラーの開店時間に合わせて遅かった上に、ANTIQUEのパンバイキングモーニング。
この倍はパンを食べたので、昼ごはんが食べられず結果晩ごはんに。


たまには庭便り。


選んだ木はどれも地味ですが


花が咲いて実がなるものが多くて


花が終わったら来年まで終わりではないので


結構変化があって楽しめてます☺️


適当に選んだので名前が全然わからないので、今更調べているけどそれもまた楽しみのひとつ。


オリーブも今年は成り年のようで満開。


にかちゃん相変わらずスーパーマンスタイル。


新居問題は昨日は娘もにかちゃんも一緒に見に行って、多数決で決まったのですが、想像以上に箱が大きく重たくて、楽天マラソンで買うことになりそうです。