昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは、週末に作ったミートソースの使い回しで、ホワイトソースを作ってなすのミートグラタン。
昼ごはんは娘の希望で丸亀製麺。
ちゃんぽんうどん美味しかったですにっこり


にかちゃんは昨日も上機嫌飛び出すハート
にかちゃんにしつこく噛られて、スヌーピーもチャーリーも糸が解れ涙目。


昼間は陽射しがあったので、マナーベルトをしてちょっといつもより長散歩。
って言ってもまだ3回目のワクチン前なので、抱っこ散歩でじっとしていないし、りんご太りで重い重いあせる


相変わらず機嫌が良ければどこでも触って状態。
ただ自分が成長してる自覚があまりないので、甘噛みのつもりがつい興奮して本気噛みになることもしばしば。
躾って難しいですね。


随分賢くなっていろいろなことがわかるようになり、ごはんをくれる人には忠犬にかちゃん。
(くれるまでストーキングとも言う)


今日は久しぶりにメンテナンスデー。
明後日幼稚園で祖父母用学芸会なので。
今まで上の子も含め、1度も誘われたことはなかったのですが、お嫁ちゃんの両親が来れないのでピンチヒッターだそうで、夫が有休を取って1人で行けばいいのに巻き込まれ事故ネガティブ
夫が行けない場合、誰もいない子は少ないので可哀想だから、私だけでもいいから行って欲しいと言われ・・・
でも当事者今日までインフルエンザで登園停止。
結果先週あった父母用学芸会は欠席で、その場合祖父母会に父母も参加可だそう、(義理)息子夫婦も仕事を休んで行くそうで、だったらじいちゃんだけ差し出すので私はパスさせてくれても良くない?
何か拾いそうで憂鬱真顔