昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはデパ地下弁当。
昨日は母の眼科通院日で、帰りが遅くなったのでズルごはん。

昼ごはんは母の希望で鰻。
病院が終わって名古屋駅まで戻ったのが14時過ぎだったので、楽勝音譜って思ったら大行列で3、40分待ちネガティブ
どうしても鰻の口だったようで、仕方ないので大きいスーツケースを持った観光客に混ざって並びました。


同じデパートの下のフロアでやっていた九州の物産展に行きたいと言うので付き合って、私も娘が好きなもつ鍋と角煮まんじゅうをおみやげに購入。
最近一気に衰えが目立ってきた母。
眼科も地元の病院にしようかなと、もう名古屋まで来るのは最後かもと弱気発言。
82歳だましだましもそろそろ限界なのか、いろいろ微妙なお年頃。


娘と2人でずっと留守番だったにかちゃんは良い子だったようです。


安定のへそ天。
いつまでこの寝相を見せてくれるのでしょうか。
10月18日生まれなので今日で丸3ヶ月。
そろそろ赤ちゃんっぽさはなくなっていくのかな?
トイレ、お座り、ボール遊びは完璧に覚えたので、今度は待てと自分の名前かな。