あけましておめでとうございます | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

遅くなりましたが新年の挨拶をと思っていたら突然の揺れ驚き

倒れるような高い家具は一切ないのですが、かなり長い時間揺れて、ポールに飾ってある観葉植物を思わず下ろしました。

震度1、2なのに大丈夫か我が家(築4ヶ月)って揺れっぷりでびっくり。

やっぱり災害に強いへー○○が良かったともう後悔。

被害が大きくないといいのですが、北陸方面では余震が10分おきくらいに続いているし、時間が経つにつれてリアルな映像が映し出され心配です。

お正月気分は一気になくなりましたね。


ちなみに午前中は完全寝正月モードでした。


朝ごはんはパンがかたくなってしまうと、お雑煮も食べずに通常モード。
私なんて元旦早々残り物の片付けあせる


それでもと昼ごはんは3人でおせちと柿の葉すしをいただきました。


来客がない(もちろん隣とはご一緒したことなし)我が家にはどう考えても多すぎて、おせちと柿の葉すしを注文するなら、何も作らず買わずを徹底しないとダメねと反省。
私の拙いおせちなんて必要なかったけど、好き嫌いの多い娘はこれが食べたいって言うので・・・


動いていないので多分量的にはこれで十分ネガティブ


でも暖かいので傷みも心配ですし、折角のお料理なので美味しいうちにと今日は全力でおせちをいただきました。
さすがの私も海鼠だけは食わず嫌いで、海鼠酢だけはパスさせていただきましたが、自分では絶対作れない丁寧な仕事のTheジャパニーズ料理はとても美味しかったです。
ただ食わず嫌い王と女王がいる我が家には勿体ないおせちかなあせる

ということで今年も自由気ままなchippy家をよろしくお願いいたします。