今日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



今日は楽天で買った、towerのマグネットが内蔵されていてバスルームの壁に付けておけるバスチェアと洗面器が届いてご満悦。
あとランドリーパイプのホルダーも2組購入。
TOTOのオプションでは1.25坪タイプでも、ランドリーパイプのホルダーは2組まで、しかもバスタブ側にしか施工してもらえなかったのでとりあえず2組付けましたが、雨の日は今までどおりこの備えつけのランドリーパイプ+セキスイのシンプルなステンレスの多機能布団干しをバスルーム洗い場スペースに入れ、洗濯物を乾燥させるしかないと思っていましたが、使わない時の多機能布団干しの収納場所が最大のネックでした。
でもこれのお陰で、パイプをTOTOのパーツショップで更に2本追加で買えば、普段パイプだけ4本洗濯機の横に立てておけば良くなって、洗面所がスッキリ。


家の延床面積の1/3以上が車庫と収納部屋の我が家に、室内干し用スペースとかランドリールームなんておしゃれなスペースはないのであせる
建物が長すぎて、全貌が1枚の図面や写真に収まらないこの家、きっと女性だったらあり得ない!って思う突っ込みどころ満載の家です。
車庫や夫専用のシャワールームとトイレが予算を圧迫して、2階には一切水回りを付けず地味に節約とかね。
娘には1階までトイレに降りてもらいます汗


今日の昼ごはんは賀茂なすの味噌田楽と大根餅。
昨夜米なすで作る時に娘にも食べる?って聞いたらパスしたのに、味噌田楽だって思わなかったらしく、見たら食べたくなったそう。
今日は賀茂なすしか売ってなかったけど奮発。


その代わり娘が欲しがった、輸入物のお高いキャラメルポップコーン(だって1袋600円超えよ😅)は私のお手製ポップコーンに。


あんなお風呂の椅子を買うのなら、キャラメルポップコーンくらい買ってよね!的な反応でしたが、メリハリ大事よ!