G.W.最終日プチ行楽 | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



この間ずっと徒歩で移動だったのでドニチエコきっぷの元が取れていないことに気づき今度はこちらへ移動。今日は高速は渋滞だしそろそろ通常営業モードにリズムを戻したいので朝ごはんを食べてぎんちゃんのお世話をしてお洗濯をしてから10時半頃お出かけ。


お財布には緊急事態用にクレジットカードと20000円だけ。
プチ行楽なので一応予算は15000円。
まずは3人で駅まで歩いてドニチエコきっぷを買って地下鉄で移動。


1度行きたかったこちらで少し早めの昼ごはん。


好きなモノを好きなだけ。
娘さんは朝ごはんを食べたばかりなので7000円くらいで済みました(笑)


もちろんこちらはジップロックに入れてすしざんまいへの道中ちょこちょこ食べましたよウシシ


その後こちらで1人1冊ずつ本を選んでレジで待ち合わせ。
今日は特別行楽会計でお支払い。


デパートの催事でデザート。
私と旦那さんははんぶんこ。


予想通り都会は意外に空いていました。
イートイン以外は行列なしで何でも買えそう。
でも今日は予算もプチなのでいろいろ悩んで和菓子を買いました。
晩ごはんは昨日辿り着けなかった焼きそばなのでお弁当系はスルー。


むしろ栄より混んでるガーン
娘さんとこちらで解散して(1人でアニメショップへ)私たちは1駅分ぶらぶら歩いて地下鉄で帰って来ました。
最寄り駅についたらちょうどバスが来たので最後はドニチエコきっぷを有効活用して楽チン。
4時間半ちょっとのプチ行楽でしたがいっぱい歩いたので脂肪燃焼したかしら?

昼食代7000円
本代2000円
交通費1800円
デザート代1000円
北海道物産展1500円

お寿司が思ったより少食だったので1人5000円以内で遊べました。
午前中は晴れていたのに急に微妙な曇り空に。
洗濯物も雨が降る前に取り寄せてちょうどいい行楽でした。
雨が降りそうなので今から娘さんが帰って来ると連絡があったので駅まで車で迎えに行きます。