これってものに出会えない | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

保存食や酵母を保存するのに瓶を沢山使うのですが蓋が開かない。
無理して開けると変なところに力が入るのか大変なことに。



オープナーいろいろ買ってみるのですがなかなかこれっていうのに巡り会えない。
外国映画とかで瓶詰めを開けてる道具高くても欲しいと思うのですが売ってない(^◇^;)
それらしきものをみつけてもmade in Chinaなのよね。
ドイツ製とかスイス製とかでないのかなぁ絶対開く強力なヤツ。



日本製に惹かれ買ってみましたがどうかなぁ(-_-)ゞ゛?