ラデュレでの観察日記 | ピングのつぶやき
クサクサするので
夫に仕事場に行くと言って
その前にまた中心街の五つ星ホテルに
入ってるラデュレに来ました。
パンペルデュやみつきです(すごいカロリー)。

盛装の観光客が多いこの地区、
オシャレマダムウオッチング
が楽しい。

場所柄アラブの方が多いけど
服装の制約が多い
あの方々はカバン一点豪華主義なので
ファッションチェックの甲斐がない。
(その代わり最新コレクションですね。
あとホテルの前にわざととめてる、二度見に値する変な形の車、
あれ全部オーナーアラブ人ね。さっき黒いレーシングカーみたいなのが止まってて写真撮ってる人がたくさんいた。なんだろあれ、あんなんで公道走れるのか??)

さて。
目の前の母娘。
絶対アメリカ人。
お母さんも娘も金髪。身体メンテに金かかってる感満載。
お母さん絶対娘と張り合ってる?
というか二人のリンクコーデが絶妙で
「仲良くお茶する母娘」像が絵になりすぎて微笑ましいを通り過ぎて
怖い。

二人ともベージュ、エクリュ、ミントグリーン(!)が基調。二人ともエクリュのパンツスタイル。お母さんはメタリックゴールドのシャネルチェーンバッグ、娘はディオールのパテントのベージュのミニショルダー。娘も母もハイゲージニットだけどノースリ(!今日結構寒いよ)。でもっておっかさんの方は薄いベージュのパシュミナというかロロピアーナにありそうな大判ストール。でも足元が推定10センチのヌーディヒールときた。娘の靴はヴァレンティノスタッズヒールパンプスでベージュピンク。

ベージュ色  西洋人しか  やっちゃダメ
(日本人 心の川柳)

写真撮れないんで長ったらしくて
ごめんなさい。🙏
そんでもってこのカフェで
昼間っからアワザケ飲んでるんだよね。
ラデュレって変なところだわ。
金髪ロング+まだ30もいってないんじゃね+だけどバーキン みたいな率も高い。
こういうの見てると、外見100パーセントアジアンな義姉が、日々戦闘服に身を包んで常にダイヤやヴァンクリーフジャラジャラでないと落ち着かないのも
わからないではない。

ちなみに私はアウェーなんでいいですw
日本人枠ってことで、、、娘にあたるので
最近アクセつけなくなってきました。

そろそろ職場行って
学期末最後の授業準備しましょう。