初めての胃カメラ | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり

関東は昨日・今日と台風並みの天気と予報されていましたが、昨日の通勤時間は大したことなくて、我が家付近では夜のうちに通過したようです台風

ベランダ菜園のパプリカの枝が1本ポッキリ折れていましたが、まだ花も咲いてない状態なので影響は無さそうです花


今日は健康診断に行ってきました病院

数ヶ月前から胃痛があり、定期的に通っている婦人科で胃薬を処方してもらったんですがイマイチ効果が無くて、健康診断で良く診てもらおうとバリウム検査から胃カメラ検査へ変更しました。

初めての胃カメラ検査でして緊張しつつ、鼻から管を通す事にしたんですが驚き

管を通りやすくする薬を入れられた時からコワくて泣

唐辛子成分が入ってるとかでピリピリするし魂


検査寸前にカメラの部品が上手くハマらないって、目の前で医師と看護師がゴタゴタしてるの見てしまったので、まじで不安でコワイピリピリ


カメラが鼻の中に入ってから鼻の奥でグネグネしてて、なかなか喉の方に行かなくて痛くなってきて「痛いかもです」って言ったのに止めてくれなくて無理くり進められた〜魂

下手くそなのか?こんなもんなのか?


そんな状態で背中を撫でてくれてる看護師さんが優しくて泣きそうだったえーん


無事に終わりまして画像を見た感じは異常無さそうですと医師が言ってたんで、たぶん大丈夫かと思います笑

胃痛はストレスだなネガティブ

鼻の奥が痛いっす泣


ベランダ菜園のトマト🍅

とうとう実がなりました拍手



2個ありまして、大きい方がミニトマトサイズくらいになってますキラキラ

このトマトは中玉らしいので倍くらい大きくなるのかな?

赤くなるのが楽しみですルンルン


おわり