鹿児島旅行記① | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり

今日は寒いですね雪だるま

来月になると有休が5日消滅してしまうので9連休しております。


土曜日から鹿児島へ3泊4日で旅行へ行ってきました飛行機

なぜ鹿児島はてなマークって。

一度でいいから指宿で本場の砂風呂を体験したかったからです飛び出すハート

数年前に大分県の別府で体験した時にめちゃくちゃ良かったので、本場ならもっと良いハズよだれ

あとはダンナが好きな焼酎を探す旅ロックグラス

という事で、自分の備忘録として旅行記をザクっと書きます鉛筆


2024年2月17日(月)

飛行機はジェットスター航空飛行機

成田ー鹿児島間は1日1往復しかないので迷わず予約。



ゆっくりの出発なので成田空港でランチナイフとフォーク



ダンナはカツ丼が食べたいとセットを注文割り箸



時間になったので搭乗口へランニング



ジェットスターはバス移動だったので鹿児島空港に着いてから写真を撮りました飛行機



鹿児島空港は国際線もあって思ってたより大きな空港でしたキラキラ



ここからはタイムズカーシェアを予約していたので、そこまではお迎えが来てくれました。

今回お世話になった車両の写真を撮り忘れてしまったのですがヤリスのハイブリッドでしたリムジン後ろリムジン前


空港から霧島温泉へ向かいます温泉

霧島神宮の鳥居神社



今日はくぐらず、宿へ向かいます。

この日お世話になったのは「いやしの里 松苑」さん。



ザ・温泉旅館な感じが良くてこちらに決めましたキラキラ

窓からは緑びっくりマーク部屋を出ると硫黄の香りがします。



家族風呂に入ってゆっくりさせていただきました昇天
家族風呂から私だけ先にお部屋へ戻り、着てきた洋服を片付けていたら誰かが急に部屋へ何も言わずに入ってきました凝視
30代くらいの男性で、自分の部屋と間違えて入ってきたらしいですが魂
「あ、すみません」と出て行きましたタラー

私が部屋の鍵を閉めていなかったのがいけないのですが、こんな事は初めてで魂
自分が裸じゃなくて良かったなぁとタラー
あぁ怖かったガーン

この後はお部屋で夕食ですナイフとフォーク
先ほどの事もあり、部屋食で良かったなぁと思いました。


花献立花



たくさんお料理が出てきてお腹いっぱいになりましたよだれ



夕食後にお布団まで先に来てくれて、ゆっくりとさせていただきました昇天


寝る前に再度温泉に入って寝ましたzzzふとん1

つづく