ナガノ展に行ってきた | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり

金曜日に有休を取って松屋銀座で開催中のナガノ展へ行ってきました飛び出すハート

ナガノ展といえば、今や知らない人がいないキャラクター【ちいかわ】の作者ナガノさんが手掛けるキャラクターの原画やフォトスポットが満載の展示会びっくりマーク

以前にも松屋銀座で開催されていたんですがチケットが全然取れなくて行けてなかったんですネガティブ

今回もチケット争奪戦で抽選販売にハズレ無気力ガーン

その後の一般販売争奪戦でギリギリゲットしましたキラキラ

しかも土日は即完売の為、平日に取りました。

やっと念願のナガノ展に行けた!



チケットは1時間刻みで販売されていて、その中で集合時間が10分刻みで決められていました時計



その時間以外は入場出来ないらしいですアセアセ

厳しいガーン


展示物は全て写真撮影OKOKという太っ腹二重丸

動画撮影はバツレッドです。


入場口からずーっと列が出来ていて、皆さん全部をスマホ撮影していましたスマホ

すごい数の原画が飾られているので全部を撮影したらどんだけ時間かかるんだろはてなマーク

私は間引いて気になった作品だけを撮影して先に進みました花


原画なのでところどころ直しが記入されてたり鉛筆



ところどころフォトスポットがありまして係の人にお願いすれば撮影してもらましたキラキラ



ラーメン郎で皆んなとラーメン食べましたラーメン

最後に鎧さんから報酬を貰って終わり¥



ちゃんと報酬袋くれますニコニコ



裏側にイラストがあり、全6種類だそうですよ飛び出すハート



この先にグッズ売場がありまして、めちゃくちゃ混雑している中で大量のグッズを探しながら集めて買いました飛び出すハート



細々と買って上矢印これで1万円超えてます笑

グッズ購入まで約2時間かかりました驚き

最後の方はダンナが飽きてしまい巻き気味で終わらせたので、ガチで見てたら何時間かかるんだろはてなマークのレベルですアセアセ


ナガノ展から出た時点で私のスマホの電池残が数%しかなくなり、レンタルバッテリーを検索している間にスマホが死亡おばけ

その後の昼食レストランにも充電できる場所が無くて、そのままスマホが使えない状態で過ごして帰宅家


スマホが死亡したのは心残りですが、ナガノ展はめちゃくちゃ充実しましたルンルン

また行きたーいラブラブ


おわり