USJと神戸の旅⑭神戸ビーフ | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり

懐かしい思い出旅行記の最終回です飛び出すハート


2021年11月5日③

三宮に戻りあちこち散策あしあと

途中でダンナが気持ち悪い魂と言い出した不安

お昼に食べた藁焼きの添え物で付いていた生にんにくスライスをサラダ感覚で完食し、それが胃の中で存在感を出してきたみたい煽り


自分のだけじゃなく、私のお皿にあったのも食べたらしい驚き

この時、16時半時計


スマホの充電を兼ねてお茶をしようとカフェコンフォートへコーヒー



ダンナが神戸牛を食べたいと18時にレストランを予約をしていたのですが食べられなそうネガティブと言い出したガーン

無理を覚悟でお店に電話すると、

「他にもキャンセルのお客様がいて、キャンセルされるなら全額請求させて欲しい」と。

そりゃそうだよ。キャンセル規定にも書いてあるしねタラー

今回予約したコースは1人14,850円驚き

キャンセルするには高額すぎる泣

貧乏人の我が家は行く事にしました魂

ダンナの分は少なめに出してとお願いしました。


ニクスペシャリテ カルマさんナイフとフォーク



まだお店には1組しかいませんでした。

お店の方に「体調大丈夫ですかはてなマーク」と声を掛けてくださいましたタラーすみません。ダンナがアホで。



我が家が予約したのは神コース十字架



1品目:キャビア



時間が経ってるので忘れちゃいましたが、確かカブのスープだったと思います。


2品目:神戸ビーフの生ハム



3品目:鰻 フォアグラ 柿



4品目:神戸ビーフのすき焼き



この辺りでお料理の味の濃さに私の胃袋が受け付けなくなります驚き

そして気持ち悪かったダンナは食欲が戻ってきてどんどん食べられるようになりましたニコニコ


食べられない私の周りにお料理が溜る状態に無気力


パンは木箱に入って登場パン



5品目:神戸ビーフの手巻き寿司寿司



6品目:牛かつサンド



楽しみにしていた牛かつサンドは全然手が出なく、ダンナに食べてもらいました牛


7品目:神戸ビーフのリゾット



こちらは食べきれず残しましたお願い


8品目:口直しは梨のシロップ漬け



9品目:緑茶と海苔



バニラアイスにお茶の茶葉と青海苔がかかっていましたソフトクリーム


我が家が食べ終わる頃にはカウンター形式のお席が満席になっていました。

皆さんワインを飲みながらお食事を楽しまれていました赤ワイン


我が家には敷居の高いお店でしたアセアセ


さて帰りの新幹線の時間が迫っているので急いで駅へ向かいますランニング



無事に間に合いました新幹線



千葉に向けて帰りますバイバイ



おわりスター

お付き合いいただきありがとうございましたひらめき飛び出すハート


次回はお土産と総括です星