長崎旅行記㉔国宝 大浦天主堂 | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますニコニコ

 
今さら過ぎですが、後回しにしていた長崎旅行記の続きを書いてみました鉛筆
2019年5月25日(土)⑤
海鮮丼でお腹いっぱいになり、路面電車で大浦天主堂駅で下車地下鉄
世界遺産である国宝「大浦天主堂」へ十字架


入場料1,000円/1人をお支払いして内部へと進みます。


観光客が多くて人物が入らない写真を撮るのは大変でしたアセアセ


入口正面に建つ聖母マリア像キラキラ
とても穏やかなお顔をされていますキラキラ


内部は撮影禁止なので、HPから画像をお借りしましたお願い


建物内部に入ると神聖な空気が流れており、静かにステンドグラスなどを見学目ステキ〜キラキラ
こちらのステンドグラスは外側から見ると全然素敵じゃないんですアセアセ


大浦天主堂にはキリシタン博物館があります十字架
私はキリスト教徒では無いので詳しい事は勉強不足でよく知りませんお願い
ざっくり説明すると、長崎は禁教だった時代にキリスト教徒が潜伏していた土地で、徳川幕府に迫害されながらも信仰を続けていたという歴史があります。
この博物館に来てから昔に観た映画を思い出しました映画
沈黙-サイレンス-」という映画で、まさに徳川幕府に迫害される長崎のキリスト教徒の話だったんですびっくりその影像を思い出しながら博物館を見学していると胸が押し潰されそうになりましたショボーン

大浦天主堂からホテルへ戻り、フロントで預かってもらっていた荷物を持って次のホテルへ移動するのですが、大荷物で混雑する路面電車に乗るのは嫌だなぁ〜えーという事になりタクシーを呼んでもらって長崎駅まで移動リムジン後ろリムジン前
長崎駅で両親が荷物を宅急便で送るというので、お土産を買い足して荷物を詰めて宅急便で送り身軽になったところで本日お世話になるホテルへ移動ランニング
次のホテルは稲佐山の中腹にあるので長崎駅から送迎バスが出ているのですが、時間が合わなかったのでタクシーで向かいましたリムジン後ろリムジン前

つづく