何気ない連休 | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

ご訪問ありがとうございます

3連休は良いお天気に恵まれましたね晴れ
いかがお過ごしでしたかはてなマーク

我が家はなか日にららぽへ行ってきました
SHARE PARKというお店の3周年記念イベントをやっていて、インスタでこのお店をフォローすると下矢印コレが貰えるというので、早速フォロースマホ

{B4EA5647-0D5A-4E26-B51C-C855C3796B2A}

このパンケーキMIXは二子玉で人気のお店のものだとかホットケーキ

{24EF65E8-6014-43C7-9F0E-0605C3E3DC4E}

帰ってきてからHPを見てみると、どうやら本当に人気みたいです
しかも370円財布
気になった方はどうぞ→マミーパンケーキ

イベントブースを物色していると下矢印この子に遭遇

{45F46793-8B5D-4E41-AD57-35187BE2304E}

ひつじのショーンに出てくる赤ちゃんのティミー羊

サイズ感どぅなってんの
目線ははてなマーク

でも、かわいいから許せちゃう


そして昨日は下矢印コレを使うべく、鎌倉パスタへ行きましたパスタ

{12765139-93B4-48BC-B8FC-89506C340432}

前回行った時にアンケートを書いたので、謝礼として届いたものポスト

行く度にダンナと二人分書くのですが、毎回私だけ謝礼が届くというナゾ汗

{EAAF0FCE-642C-4CB3-AEF8-02044A2796D7}

ダンナは蛤と筍のクリームパスタ(右上)+鎌倉セットナイフとフォーク(1290+580円)
私はハガキのハーフカルボナーラ(左下)+鎌倉セットナイフとフォーク(580円)

鎌倉セットにはサラダサラダパン食べ放題コッペパン飲み物コーヒーが付いています

私は鎌倉セット分の580円でパンを15個も食べました
ミニサイズなのでOK

我が家の近くには鎌倉パスタが2件あります

近い方のお店は食べ放題のパンが置いてあって、自分で取りに行くタイプランニング
→お店の方に干渉されないので、ゆっくりとしたい方には良いかも

遠い方のお店はパンが焼き上がると席まで持ってきて「いかがですか?」と聞いてくれるタイプメロンパン
シュラスコのお店みたいにプレートを渡されて、パンが必要無くなったらプレートを「パンを休憩します」にしておけばお伺いに来なくなります合格
→常に焼き立てパンが食べられる

我が家は焼き立てパンの魅力に取り憑かれて、毎回遠い方のお店に行っています


暇つぶしに作った肉まん
連休前から食べたかったので、皮から手作り

{E647C6E9-89F5-4487-AE51-B9F9A0AEC155}

初めてにしては上手く出来ましたよ

前日に作った餃子の中身があったので、餃子あんと肉あんの2種類あります
見た目は同じなので、どちらに当たるかは食べてからのお楽しみ


以上、近場で過ごした我が家の連休でした

今日は連休とは打って変わって寒くなるそうなので、厚着をして出掛けなくちゃ