こんばんはにっこり

WDWのパークイン4日目最終日!

本記事では、Epcot(エプコット)についてを書いていきます鉛筆

エプコットは全体的に疲れからか写真を撮っておらず、写真が乏しくてすみません。

 

 Epcotへ行く

 

おはようございます〜晴れ

パークイン最終日はエプコットへ行きます!

2023/11/26のエプコットのパークオープンは9:00〜なので、アーリーエントリーは8:30からですニヤリ

 

昨日のハリウッドスタジオ、一昨日のアニマルキングダムの混雑具合を見る限り、今日のエプコットはそこまで混まないかなと思い、Genie+は購入しませんでしたウインク

 

今日はちょっとだけゆっくり起きて、パークへ行く準備。

今までパークへはバスで行っていましたが、今日はエプコットへはバスで行かないことにしました!!!

理由としては、歩く距離を減らす&スカイライナーに乗りたい!ですラブ

 

スカイライナーとは、ゴンドラのことです。

ハリウッドスタジオとエプコット間の移動および、特定のホテルとパークの移動で使うことができます音符

 

オールスタースポーツリゾートからのスカイライナーでの行き方ですが、まずバスでハリウッドスタジオへ行き、ハリウッドスタジオでスカイライナーに乗り換えてエプコットに向かうということになりますウインク

 

ゴンドラのルートはこちら。

ハリウッドスタジオからエプコットへは、まず赤色の線のスカイライナーに乗ります。一本しかルートはないため間違えることはありません。

その後、乗り継ぎ拠点のような場所で降ります。その後、エプコット行きである水色のルートに乗ります。

水色のルートは途中で降りる地点もありますが、エプコットに行くには乗ってから降りずに終点まで行けばOKですラブ

エプコットは実はエントランスが2箇所あり(紫色の◯)、スカイライナーだとフランス館の近くのエントランスに到着します。バスは球体のあるメインエントランスの方に着きます。

 

 

メインエントランスはフランス館から遠く、人気のあるレミーのおいしいレストランのアトラクションに行くにはかなり歩く必要があります。そのため、なるべく早く行きたい!と思い、スカイライナーを選びました。

 

・スカイライナーに乗ってみたい!

・レミーのおいしいレストランのアトラクションまで歩く距離を減らしたい!

 

という人には、ハリウッドスタジオからのスカイライナーをおすすめしますラブ

 

 

さて、私たちも順調にハリウッドスタジオへ行き、赤色の線のルートで乗り換え拠点にきました!

まだ次に乗る水色のルートは動いていなかったので、少しだけ列に並びながら待ちます(7:40くらい)

 

 

その後ゴンドラが動き、乗車したのがおそらく8:00くらいだったと思います。

ゴンドラは他のゲストの方と相乗りになりました。

出発して少しすると、急にゴンドラが停止真顔真顔

 

何事〜と思っていると、アナウンスでシステム調整のため停止しましたとのこと。

アーリーエントリー間に合わなくなるよ〜〜と思いつつ、既に上空のため待つしかなく、大人しく待っていましたウインク

待つことなんと20分!!やっとのことで動きました 笑

遅すぎてこのまま動かないんじゃって思ったくらいです。どうやらスカイライナーはシステム調整がよくあるようなので、オンタイム到着したいならバスを選んだほうが良さそうですえーん

ただ、20分なのでそこまで遅れることはなく、ホッとしました。

 

予定より少し遅れてしまいましたが、スカイライナーを降りて、無事にパークイン!

急いでフランス館のあたりにあるレミーのおいしいレストランへ向かいます飛び出すハート

 

 

 エプコットパークイン

 

Remy's Ratatouille Adventure (レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー)

まず向かったのがフランス館の近くにあるレミーのアトラクションです。

こちらもエプコット内ではなかなかの人気度となっていますラブ

 

8:35くらいに到着して並び始めましたが、待ち列はほとんどなく、割とサクサクと進むことができました。

アトラクション自体は、3Dメガネを掛けて、乗り物に乗って、レミーの世界を体験していく形です。

アトラクション自体は面白かった!んですが、なんとここで3D酔い真顔真顔

おそらくここで旅行の疲れが出始めたっぽくて、この時はアトラクションだけ気持ち悪いだけだったんですが、後々ダウンすることに・・・

 

アトラクションを終えて出てきた時、8:50過ぎでしたが、待ち時間は30分待ちになっていました!早めに行くのがおすすめだと思いますドキドキ

 

 

Frozen Ever After(フローズン・エバー・アフター)

続いて向かったのがこちら。アナと雪の女王のアトラクションになります!

日本のディズニーシーでも、6月からオープンするファンタジースプリングスにて、アナと雪の女王のライドが始まりますね飛び出すハート

ファンタジースプリングスの方はまだあまり分かってないですが、おそらく似たアトラクションなのでは?と思います。

 

アナと雪の女王は、WDWも子どもたちに大人気!

そのため、レミーと同じくこちらもとても混むアトラクションなので、早目の時間でやってきました。

既に列ができており、少しだけ並びましたが、乗ることができました音符

乗り込んだときに座席がびしょびしょで、後ろの方まで腰掛けると水が溜まっていたので非常に注意です※ 少し前目に座るようにしました。

水が溜まっている理由は、ちょっと落ちるところがあるからなので、ほんの少しでも落ちる系アトラクションが無理な方は乗らないほうがいいかもしれません!

日本のカリブの海賊よりちょっと高低差が小さいくらいの落ち方な気がしました泣き笑い

絶叫が苦手な私でも乗れましたスター

 

アトラクションの周りには、各国のパビリオン的な建物があり、内部ではアトラクションのお土産+各国のお土産もあります。

Frozen Ever Afterの近くはノルウェー館で、アナ雪のグッズもたくさんありましたし、ノルウェーのグッズもたくさんありました。

ノルディック柄のクッションが可愛くて、買おうか迷ったのですが、サイズが大きすぎて断念しました・・悲しい

 

このアトラクションの近くは、アナ雪のグリーティング(アナとエルサ)もありましたが、待ち時間が75分だったので諦めました泣き笑い

アトラクションより混んでいる気がするので、グリーティングに先に行ったほうがいいかもしれません。

 

 

Test Track(テストトラック)

お次はテストトラックへ。こちらも写真なし・・撮ったはずなのに・・

車に乗って、時速105kmのスピードを体験します!

雨が降り出しそうだったので、早めにこちらに来ました。

待ち時間は20-30分くらいだったような気がします、ちょっと長かったように思ってしまいますが、日本のパークからすれば全然ですね 笑

すごいスピードで、かつ、外も走っていくのでとても爽快でした!

アトラクションが終わった後の導線には、車の展示もにっこり

 

 

 

こちらが終わったら、歩いてメインエントランスの方まで散歩。

Creations Shopというとても大きなお土産やさんや、Club Coolというコカ・コーラのお店に行きましたジュース

Club Coolでは、各国のドリンクが試飲できます!

 

 

全種類飲んでみました〜!好みの味もあり、そうではない味もあり、

普段飲むことのできないドリンクがあって面白かったです照れ

 

ちゃんとメインエントランスに行って、写真もパチリ。

ムチャムチャ天気悪いのがよく分かりますねえーん

 

 

Spaceship Earth(スペースシップ・アース)

メインエントランスにある球体の中にあるアトラクションに行きました!

こちらも乗り物に乗って進んでいくアトラクションで、何と音声が日本語対応!素晴らしい!

久しぶりに日本語を聞きました。ただし、アトラクション中なんと値落ちしてしまい、あんまり記憶がありませんゲッソリゲッソリ

 

 

The Sea with Nemo & Friends(シーウィズニモ&フレンズ)

続きまして、ファインディング・ニモのアトラクションへ行きました。

 

 

こちらは貝殻の乗り物に乗って、ニモの世界を旅します。

ニモたちの映像が映されるスクリーンの背景が、なんと本物の水槽!

そして乗り終わったら、そこには水族館が!

いや、本当にディズニー内に水族館作っちゃおうってすごすぎる昇天昇天

しかも維持もきれいにされており、とても見応えがありました。

 

マナティーの大きな水槽では、マナティーがファンサービス中!?

寝っ転がってました 笑 お手々が可愛いんだな〜〜

 

 

他にも水槽は様々な種類がありました。

 

 

 

 

 

ぜひ水族館を堪能してください!!!

 

 

Soarin' Around the World(ソアリン)

続きまして、ソアリンへ。こちらは25分位待ちました。

ソアリンは日本のディズニーシーにもありますね照れ

今回行った時期は、ソアリン オーバーカリフォルニアということで、普段はカリフォルニア?で見れるものがエプコットにありました。

基本的な内容は日本のものと変わらないですが、日本のほうが出来たのが最近だからか、映像もきれいな気がしました。

また、画面の切り替わりがちょうどいいタイミングというよりもぶつ切り・・?なきがして、ちょっとそこが残念でしたえーん

 

しかもここに来てまた酔ってしまい、少し目を閉じながら見ました・・

この日は映像+移動系が体調的に怪しく、、

 

 

Living with the Land(リビング・ウィズ・ザ・ライド)

こちらはボートに乗って、のんびり温室?の中を見ていくアトラクションです。

アトラクション内では実際に魚や野菜、植物等が育てられており、野菜はエプコット内のレストランでも提供されているようですびっくりマーク

 

 

唯一魚だけ写真を取ったようです 笑

実はこの時、翌日の帰国する際の飛行機のオンラインチェックインをボートに乗りながら行っており、そちらの操作が忙しかったです・・泣き笑い

 

ここでユナイテッド航空の帰国便のオンラインチェックインをして、帰国準備OK

実は11月の頭に、帰りの便のビジネスクラスへのアップグレードを申し込みしていました。

行きは旅行開始前にすぐアップグレードされましたが、帰りはエコノミーからプレエコになったまま、なかなかビジネスクラスにはなれず、このオンラインチェックインの際にもされておらず・・・ガーン

もう無理かなあ〜と思っていた矢先、なんと私の分だけオンラインチェックイン後にビジネスクラスにUGされていましたおねがいおねがい

 

嬉しいですが、一緒に乗る母親はまだプレエコのままだったので、あまり喜べず凝視

母親は果たしてされるのか否か、ドキドキのままでした・・・

ちなみに私だけ先にUGされたのは、私だけがユナイテッドのプレミアプラチナだったからだと思います口笛ステータスありがたや・・

 

    

ユナイテッド航空のアップグレード申請についての記事は → こちら

ユナイテッド航空のステータスを取得した方法の記事は → こちら

 

 

 

本記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。