動物実験では5回打ったら死んだ。
3回目打ってもコロナ罹患率は変わらない、むしろ上がる。
ワクチンを打てば打つほどヒトが本来持ってる免疫力が下がる。そして癌などにかかりやすくなる。
数え上げたらきりがない、アンチ・ワクチンを煽る説の数々。
でも、打ってきた。
理由は免疫系の持病(の予備軍)が気になったから。
かかりつけの血液内科の先生に電話してみたら「打っといたほうがいいよ」と。
ただ、それだけ・・・
持病ったって、まだなってもないのに。
かかりつけ医を信頼しているけれど、そんなにひとりの先生を盲信していいのか。
巷ではワクチンを勧める医者は真実を告げないやぶ医者だとまで言われ始めた。
そんなにやばいのか、RNAワクチン。
素人はただオロオロするばかり。
接種場所で順番待ちながらついついツイッターで「ワクチン 3回目」などで検索すると、接種後の心筋炎とか心膜炎などのリスクが出てきてますます怖くなる。
でも覚悟を決めて受けた。
考えてみれば、この先お荷物になるだけの昭和人ですから、ワクチンで命を落としても本望かも。
アフリカはピークアウトした。
理由はワクチン接種率が低かったから、らしい。
それに反して接種率の高い欧米ではオミクロン祭り。
ワクチン打つと免疫力下がるってことの証左か
それなのに岸田さん、一日100万回目指しちゃって・・・
それに協力しましたよ。
日本のコロナ対策にはサイエンスがありません。
人命か経済か、とか言って頓珍漢な対策打ち出して社会を歪めるだけ。
分科会があのメンツじゃあ、ねえ。
そんな中で打ってしまった、3回目。
今のところ副反応なし。
でも娘にはひとまずNO。
受験もあったので2回目までは打っちゃったけど、WHOが「推奨しない」のだから、3回目は、ない。