以前、ちらっと記事に書いた旦那さんの同級生夫婦の奥様

とうとう旅立ってしまわれたそうです。

御主人から旦那さんに電話があって、もう身内でお葬式も終わっているそうです。

亡くなった姿が生前と違いすぎて、見せたくなかった様です。


元気そうな時に2回、お家へお邪魔しました。

何時もの様に、明るく元気でニコニコしていて…
「娘が看護婦なのに、何で検診していなかったのって怒られちゃった~
 心配しないでね~、末期だけど痛くないし、そんなに辛くないの
 他の人と違うみたい」って話してくれました。

とっても華奢で小柄だったのに、「リンパ液が溜まって体重が12キロ増えて
髪の毛、抜けちゃったから帽子かぶってるの。暑いのに可笑しいでしょ」って
笑いながら言ってた。

私より若いのに…
娘さんが3人居りますが、まだ花嫁衣装も見れていない…
心残りが、沢山あったでしょうね。



ここ最近は、調子が悪そうでお邪魔出来ず、2週間程前から入院していると
御主人から連絡が入っていました。

東京で勤めている長女さんが退職して戻られて、お世話を手伝っていたそうです。





昨夜は旦那さんから聞いて、覚悟していたけどショックで泣いてしまいました。
何となく、樹木希林さんみたいに全身に広がった悪い物が、消えて行くのじゃないかな?
なんて思っていたので…




東京へ一緒に旅行して、ライブを観に行った事がとても懐かしく思います。
とっても楽しかった。




今夜、お参りに伺います。