少しずつではありますが、確実に秋の訪れを感じる今日このごろ。



先日は、友人に誘われて焼き肉焼肉を食べに岐阜へ。


お仕事で行った先で食べた焼き肉が忘れられないようでw、もう一度食べに行きたいから一緒に行かないかとニヤニヤ


そんなに美味しい焼き肉、もちろん行くに決まってるじゃないか!酔っ払い



このお誘い、7月頃に受けていたのだけど、約2時間かけてせっかく岐阜まで行くなら観光もしたいよね。

でも、真夏に岐阜で観光…。

溶ける🫠気しかしない…不安



というわけで、9月まで延ばさせてもらい、

先日やっと行ってきました。




焼き肉屋さんは夜の営業なので、

ゆっくり目に出発して、お昼は道中で蕎麦を。


冷たい天ぷらそば。うまい😋



そして、少しばかり観光も。


🍑桃太郎神社🍑

後ろの方で桃太郎を見守っているのは、芝刈り帰り?のおじいさん。


拝殿前の鳥居は桃の形ひらめき


境内の至るところに、桃太郎の登場人物のオブジェが配されていて、思わず笑ってしまうのだけど、子供の守り神として地域の皆様に愛されている由緒正しい神社です。

みんな、かわいい〜ラブ




そして
日本モンキーセンター🐒
50種以上の霊長類が飼育されている動物園です。



ワオギツネザルやリスザルが放し飼いになっているエリアに入ってみたかったけど、閉園1時間前に入園したので、そういったエリアには入れず💧
駆け足気味で見学しました。


ニシゴリラのタロウさん↓
国内で飼育されているオスゴリラの最高齢を更新中の51歳キラキラダンディ〜ブルーハーツ
ゴリラ界ではご高齢のようです。
そのせいか、あまり動かない。

で、めちゃめちゃこっち見てくる〜ちゅー
え?メスゴリラだと思われているんじゃ…。

たま〜に、急に動くんだけど、動きが豪快で迫力があって、ビクーっキョロキョロとさせられる。
でもなんだか、こっちの気を引こうとしてる?ちゅーみたいな動きに、思わずキューンラブラブとしてしまうw
ちくしょう、うまいな…。霊長類女子の扱いをわかってやがる。
え、あれ?本当にメスゴリラだと思ってます?

って、時間ない割に、結構長い時間タロウさんから離れられなかったデレデレ

閉園時間になったので退園。
もうちょっとゆっくり他のお猿さん達も見たかったな。



そして、焼き肉ハート
飛騨牛ですわちゅー

ジュージュー笑い


写真足りてないけど、タン塩もカルビもハラミも、うまかったーっ酔っ払いハート

友人はこの牛ホルモンをもう一度食べたかったんだって。↓



口の中に入れると、ジュワっと溶けて、食べるというより飲んでるみたい。
私はホルモンあまり得意ではないけど、これは食べられた。

あと、このつけダレがさっぱりしていて美味しかったなちゅー

友人よ、誘ってくれてありがとう照れ

ごちそうさまでした爆笑