5月、お泊りで群馬に遊びに行ってきました🐴ルンルン

群馬ってわりと近いけど、数えるほどしか行ったことがない。けど、気になっているスポットや食べてみたいもの、お店が結構あるイメージ。

一泊なので全てはやり切れないけど、気になっていたアレコレを詰め込んだ旅になりました爆笑


旅のお相手は母上&姪っ子(小4)ちゃん飛び出すハート
最近はこのメンツでのお出かけが多いw


まずは、私の希望で、
陶芸体験からスタート爆笑

先生は口調も雰囲気もすごく柔らか〜い、とても優しいおじさまでした。

先生に言われるがまま、めちゃめちゃぎこちない手つきでなんとか進めますニヤニヤ
実際には、難しくて言われるがままになんてできてないんだけどねアセアセ

水に手を浸して、土が乾かないようになでなでして水をつけながら形を作っていくんだけど、なでなでしていると不思議と土が愛おしくなってくるニコニコグリーンハーツ

土の感触にも癒されたし、
ちょっと力を入れるだけで形が変わっていく様子が新鮮で楽しくて、土に触れている間、感動しっぱなしでしたおねがい



左から、
母上の花鉢、姪っ子ちゃんのマグカップ(取っ手はあとで付けてくれる)、私のごはん茶碗。

焼き上がると一回り小さくなるそうです。


それぞれ色を指定して、色は工房の方でつけてくれて、裏に名前を彫って、ある程度焼く物が溜まったらまとめて焼いて、送ってくれるとのこと。

忘れた頃に届きそうだな照れ
でもそれはそれで楽しいイエローハーツ


姪っ子ちゃんには難しいかな?とも思ったけど、
元々クラフト系が好きで、家でもレジンで製作したり、ワークショップには目がなかったりするのでw、私や母上より躊躇なく土を触っていて、頼もしかった〜爆笑


母上もこの歳で初めての経験なので、私以上におぼつかない手つきだったしニヤニヤw、大変だったみたいだけど、作るのは好きな人なので楽しかったよう。


ただ、初めての1個なので当たり前なんだけど、全然思うようにはできなかったので、また機会があったら今回の経験を踏まえ、もうちょっと自分の意思で陶芸してみたいなあ照れ


ギャラリーにもなっていて、心を掴まれたフクロウ🦉ちゃんをお迎えしました。
かわいいでしょ〜ラブ
毎日ふとした瞬間に目が合っては癒されております。

因みにこのフクロウを作る体験もあります。
いつかフクロウも作りに行ってみたいな。


陶芸体験の後は、群馬といえばの1つにしっかり定着した『ガトーフェスタハラダ』へ。

宮殿のような工場兼店舗✨

工場見学の受付をするとカタログ、ラスクステッカー、試食のラスクがもらえます。
ちょうど小腹も空いていたので早速いただきました。久しぶりに食べたけど相変わらずウマかったよだれ


エレベーターで上に上がると、今度は焼かれる前のバケットをキャラメリゼした生ラスク?の試食もあって、これがお金出すからもう1個食べたいレベルに美味しかったよだれ
(食べ散らかした写真しかなかったので掲載は自粛ニヒヒ)
また食べたいよう。
お茶の提供もあって、ゆっくり一息つけました。


工場の製造ラインを見学して、プレミアムなラスクや季節限定ラスクのラインナップの見本を「おいしそうよだれ食べたい酔っ払いおいしそうよだれ食べたい酔っ払い」×100回 言いなが見てw、店舗へ移動。


B級品のお徳用ラスクから、あまり見かける事のない変わり種フレーバーのラスクまで、ついついたんまりと買い込んでしまいましたちゅー

周りのお客さんもみなさん、かなりの大袋を提げてお店を後にしてましたねw
そりゃ、買っちゃうよね〜🤤イエローハーツ


この後は、お昼ご飯へ。
ずっと食べてみたいと思っていた水沢うどんを。
水沢うどん街道の中でも有名な大澤屋さん。



つるっとしていてコシがあって、とても美味しいおうどんでした。シンプルが1番美味しいキラキラ

セットの舞茸の天ぷら。
うどんが小さく見えるほどのボリュームびっくり
別にうどんは小さくありません。普通です。
舞茸の天ぷらが大きいんですニヤニヤ

衣にもしっかり味がついていて、サックサクで一口かじった瞬間、うまっ!酔っ払いってなったんだけど、このボリュームでしょ。。。
舞茸も大好きだし、本当に好きな味だったけど、最終的には私の激弱胃腸が悲鳴をあげて、食べきれなかった…笑い泣き
お残しに抵抗がある世代なのでw心苦しかったけど、本当に無理だった…滝汗

うどんやその他の小鉢は完食できたけど、揚げ物はもう、あんまり沢山は食べられないかも…笑い泣き

でも本当に、うどんも舞茸の天ぷらもすごく美味しかったですハート

因みに母上は、いけるんだよな…。
焼肉食べ放題も、いつも最後まで食べてるしw

姪っ子ちゃんはお腹が空いていたのと、うどんが大好物なのとで、普段少食気味にも関わらず、うどん(大)を平らげていましたもぐもぐ
舞茸は食べず嫌いなので、うどんのみw


この後、宿のチェックイン時間までの調整で道の駅をぷらっとして、宿へ向かいました。

つづく

先日、ランペイジのライブに行ってからというもの、ライブというものの楽しさを思い出し、ライブに行きたい欲が湧き上がってきて、ウズウズする毎日チュー



てゆーか、ランペのライブに行ったの3月?

え?もうそんなに経ったの?

なんか、毎日目まぐるしすぎてあまり気にしていなかったけど、振り返ると結構怒涛の日々だったなあ。

今現在もその流れは継続中なのだけどね…💧



そして、明日はもう10 日?!

6月もう三分の一終わるの?!

6月こそ早すぎないか?!滝汗滝汗滝汗



6月10日というと、MASSIVEの武道館じゃないか。

もう?この前告知されたばっかじゃなかった?凝視


行きたいなー。

絶対に無理だけど。

最近、仕事全然間に合ってないし…💧

行きたいって言うのもむなしいくらい無理だけど真顔


それでもせめて言うだけ言いたい。

MASSIVE武道館、行きたーい!泣き笑い



なのでお休みぐらいは楽しみを詰め込んでいますニヤニヤ

お楽しみの時間を思い切り楽しめるように、家の事もしっかりやりつつね。


休みの日もゆっくりな感じじゃないから、余計に怒涛感があるのかもしれない泣き笑いw




さてさて。

ライブ欲が高まって、近場でよさげなライブないかな〜ルンルンと探していたところ、いくつか好みのライブを発見しましたよだれ


はじめ発見した時は、既にSOLD OUTで、

そだよな、超メジャーだもんな、即完売だったんだろーなー真顔と諦めていたんだけど、


暫くしたら、注釈付き追加席が発売になっているではないか!!びっくりハッ

すぐに飛び付いて、チケットGETチョキ爆笑



『ケツメイシ』のライブに行ってきました爆笑ルンルン



私の中でケツメイシというと、

若い頃、カラオケでよく歌っていたイメージw


田舎だから夜遊びに行くところなんてカラオケくらいしかなくて泣き笑い

色んなメンツで、よくカラオケに行ってたし、カラオケ絡みの思い出も沢山ある照れ


その頃よく聴いていたのがケツメイシ。

本当に若い頃の象徴的な音楽の1つ。



CDはケツノポリス〜ケツノポリス4までは買った憶えがある。

特に聴き込んでいたのはケツノポリスとケツノポリス2。3は好きな曲だけ聴いて、4に至ってはあんまり聴いてないかも💧

それ以降の曲は正直全く聴いていなくて。


ライブに行く事になって、今ケツノポリスいくつまででてるんだろ?と、調べてみたら、

ケツノポリス14までいってたあんぐり


考えたらそのくらいいってても全然おかしくないんだけど、時の流れるのはなんて早いのだろう泣き笑い



ライブには当時よく一緒にカラオケでケツメイシを歌っていた友人と行ってきましたよニコニコ



行く前は、グッズ買う?どうする?って思ってたけど、会場に着いたら普通に物販の列に並んでたw

やっぱ、買っちゃうもんだなあw


ツアーTシャツとタオルを買って、ガチャを2回。

Tシャツもタオルもどれも普通にかっこよくて、めっちゃ迷った〜アセアセ


早速Tシャツに着替えて、いざ参戦!爆笑ルンルン


注釈付き追加席、アリーナのほぼ最後列みたいな席で、ステージが遠いは遠かったけど、思った程の米粒感でもなかったかな。



一応、セトリ見て曲の予習はしたものの、行く事が決まってからあまり時間もなかったし、全然覚えきれないまま当日になってしまったけど…

めっちゃくちゃ楽しかった!!爆笑ルンルン



やっぱ、曲が好きだし、歌詞がいいし、イントロの大蔵さんのMCもいいし、お客さんもみんなノリがいいし、初めてのケツメイシライブだったけど、安心感が半端なくて、どっぷり音楽に浸れた照れ


最近、ストレッチしてるのもあってか、腕振るのも全然大丈夫だったしw、なんなら跳ねまくったしw、タオルも大活躍だったし、心も体も音にノリまくって、本当に幸せだった。


周りのお客さんの「幸せ〜ラブラブ」もめっちゃ伝わってきて、私の好きなライブって、これだよこれー!!おねがい飛び出すハートって感じだった昇天



ケツメイシのメンバー、もう50代?!

そりゃ、私も年取るわw

なのでお客さんにも優しい愛

適度に座らせてくれるから全然疲れなかったw


曲中は常にお手振りを誘導してくるけどw

やったりやらなかったりでも全然許してくれそうだしw

でも、私は振りたい方で、ちゃんとガイドしてくれるから振りやすかったグッ



なんか、昔よく遊んでいた仲間に久しぶりに会ったら、何年も会っていなかったなんて感じないくらい昔と同じように楽しかった〜昇天みたいなw

懐かしさや安心感があってニヤニヤ

すごーく楽しかった!

本当に行けてよかったハート

ライブってやっぱいいわ〜飛び出すハート



そして実は、ランペのライブも1箇所チケット取ってしまったデレデレ

楽しみラブラブ


そして、7月にも行きたいライブを見つけているので、そっちも楽しみおねがい



よーし、定期的にチャージできるように設定したし、

仕事がんばる!!筋肉


先月くらいから、ずっと心がヒリヒリヒリヒリしっぱなしですよ。



うちの部署、変革の時。

各々思うところを受けとめなきゃいけないし、

調整調整調整調整、常に板挟みの中間管理職、心が保たないわ〜笑い泣きアセアセ



あー、ランペイジのライブ行きたい!!チュー

常に現実逃避のタイミングを探ってるw



この前も、

あれ?もしかして、この日ならランペイジの神奈川公演行けるんじゃない?キョロキョロ


様子見てこのまま何もなければ、前日申請で午後休とって、高速3時間走って、ライブ終わったらとんぼ帰りすれば、日付け変わる前には帰ってこられるんじゃない?びっくりラブラブラブラブラブラブ


なんならワンチャン、無理せず一泊して次の日も午前休とって、朝帰ってくれば翌日の午後から仕事でいけるんじゃない?びっくりラブラブラブラブラブラブ



まさか、行ける?行けるのか?!爆笑ラブラブラブラブラブラブ


って、そわそわしていたんだけど、

そんなうまくいくはずもなく…チーンハートブレイク




「明日にしよっかな〜」の社長の軽〜い一声で、

重要な通達のあるミーティングが急遽決まるハートブレイク


もう決まってる事だし、私がいなくたって進む話だけどさ、立場上いないわけにもいかないよな。。。


案の定、ミーティング後は修羅場と化すゲロー


私が直接詰められる訳じゃないんだけど、何かあったら(何かって何よ…)割って入っていかないといけないし。


結局、想定内の方数名が騒いだだけで、ほとんどの人は粛々と受け止めてくれたようで、無事に終わったけど、冷静なご意見、質問等には対応しなきゃいけなかったし。



あぶなかった…真顔

流石にこの状況の中、推しのライブ行ってるのはヤバい💧行かなくてよかった〜。

でも行きたかった〜爆笑


別に、休んでどこ行くとか言わないけどさ。

自分の気持ち的に、推しのライブ行った事でモヤモヤしたくないしさ。気持ちよく楽しみたいもんな。




ランペイジのライブ行けないから、旅行の予定と他のライブの予定は入れたニヤニヤ

(そして今現在、旅行中ちゅー)



そっちで全力で発散してきますグー