今年の夏も猛暑になりそう…💦



ならば、まだ暑さが凌げる今のうちに夏休み取って、旅に出よう!グラサン



ってことで、

6月〜9月までにに取得できる5日間の夏休みのうちの2日を、社内最速で取得してw

一人旅に出かけてきました爆笑飛び出すハート



一人旅だと車の運転疲れるし、バスとか電車を使おうかな…と調べたのだけど、

乗り継ぎとかで結構時間かかる…。

荷物も厳選しなきゃいけないしな…。

現地で結局レンタカー借りる…? 


えー?もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


で、結局、やっぱり、車になりましたにやり

よろしく愛車くん。



氏神様で、旅の無事と旅中の家族の無事、いつもの感謝を伝えてから出発お願い



が、結構早々に高速道路の工事で渋滞にハマる💧


仕事で運転する事のある同僚にも、工事渋滞してる話は聞いていたので、その先のインターまで下道で行く事も考えてもいたんだけど、ルート検索する度に、渋滞中にならなかったんですよ。渋滞考慮してるはずなのに。


だから、工事は続いてるけど、もう渋滞はしてないのかな…なんて思って、普通に高速に乗ったら、結局渋滞よ笑い泣き

20分ほどロス。。。



その後も工事で一車線区間がいくつもあったけど、他は渋滞もなくスムーズに進んで。



遠出の車の1人旅の時って、運転中まあ暇だから、熱唱してる事も多いんだけどw



今回は寺社仏閣巡りの旅。

今まではお参りする時は神様仏様に感謝を伝えるだけの事が多かったのだけど、今回はそれぞれでお願い事をしよう。と決めていて、

どこでどのお願い事をするか。をずーっと考えてました凝視うずまき



今まで感謝を伝えるだけだったのって、

結局、何をお願いしたらいいのかわからない。ってところが結構あって。


それって、自分の本心と向き合えていないって事だよな。と思っていたんですよね。



それに、「こうなりたい。」はあっても、

前進する事に怯えて、一歩を踏み出せていない事に本当は気づいているから、


自分で何もしないくせに、神様にばかりこうしてほしい、ああしてほしいとお願いするのは違うんじゃないかと思ってしまっていました。



だから、そこも含め、自分は本当はどうしたいのかを運転中、自問自答して真顔


心が苦しくなったりもしたけど、色々と吐き出せた事で気持ちも少し軽くなって、お参りする準備も万端!昇天花





1回目の休憩で立ち寄ったSAにて

スタバのコーヒーとたこ棒を購入。


たこ棒好きなんだよねちゅー

好きなんだけど、出かけてもタイミングが合わなくて最近食べてなかったから、そんなにお腹すいてなかったけど、買っちゃったデレデレ


そしたら商品は冷えていて、セルフでレンチンする方式になっていてビックリ。


でもちゃんとあったまって、やっぱり美味しかった❤



2回目の休憩は立ち寄った事のないSAだったので、どんな感じの所かな?と見てみたくて寄ってみたのだけど、そんなに収穫はなくw



3回目の休憩の御在所SAでお昼ごはん割り箸


2月にお伊勢参りに行った時、ここで食べた鶏三和の鶏かつが美味しかったのでまた食べたかったのだけど、先も急ぎたかったので、地雷也のてんむすを買って車内ランチ。


この天むすもたこ棒同様、見ると食べたくなるやつよだれ久しぶりに食べられて大満足飛び出すハート



さあもう一息!

ひたすら西に車を走らせて、家から5時間半。

無事に到着爆笑🏁










つづく