先日の三連休☀


あまりにも「ヒマヒマチューうるさいw言っている姪っ子ちゃん(小1)がいたのでニヤニヤ、姪っ子ちゃん&ばあちゃんと地元の市街地をぶらりとしてきました。



完全に車社会の田舎なので、姪っ子ちゃんは未だ電車に乗ったことがないらしい。

ならば、電車に乗ろー🚃イエローハーツ

(とはいえ、駅までは車なのだけどね💧)



姪っ子ちゃん電車に乗ったら、見慣れない風景にすっごいキョロキョロしてましたキョロキョロw


私も地元の普通電車に乗るのは何年ぶり?って記憶にないくらい久しぶりで、とても新鮮でしたキラキラ


二駅間だけだったのであっという間に降りる駅に到着。

到着のアナウンスの声は昔と変わってなくて懐かしかったニコニコ



姪っ子ちゃんがお宮参りや七五三でお世話になっている、私も大好きな神社までお散歩ルンルン


高校生の頃、毎日使っていた駅なので、その頃よく通っていた道を歩いてみました。


駅&駅前はリニューアルしてかなり綺麗になったけど、駅周辺は年々淋しくなってます。


昔は大型店も沢山あって、もっと人が歩いていたけど、人が減ったし、お店も古くなって閉まっていたり、当時定番だった飲食店がいつの間にか無くなっていたり、あの頃とはだいぶ町もお店も変わっていて、ちょっと淋しかったなあ。


ばあちゃんが若い頃なんて、休日となると歩くのも大変な人出だったらしい。多分その頃はお洒落な服とかはこの辺じゃないと買えなかったんだろうなニコニコ




神社でお参り。



おみくじを引いたら小吉でした。

感謝の気持ちを忘れず、謙虚な姿勢でいけば、周りの人の助けがあり万事うまくいくとのこと。


もうすぐ大きな仕事が始まるところで、不安な気持ちを見て見ぬふりして心の底に押し込んでいる所だったので泣き笑い少し気持ちが楽になりました流れ星

ありがとうございます。



鳩の餌の大豆が売られていて、姪っ子ちゃん、餌をあげたいというので1袋買ってみました。


が、今日の鳩達、ちょうどお腹が空いていた所だったのか、圧がすごい滝汗💦


餌を買おうとしている時から足元に群がってきて、バサバサ飛び上がる鳩もいて、

頭に乗っかってきた〜笑い泣き💦


他の人も豆を持っていると肩とか腕とか乗られたりはするんだけど、私、ここの鳩たちには豆持ってなくても高確率で頭に乗られるのです…💧

絶対に私のもしゃもしゃの天パ頭を巣だと思ってるんだ…笑い泣き


しかも私、動物があまり得意じゃない…。

姪っ子ちゃんもびっくりして、私に助けを求めてくっついてくるんだけど、こっちに来ないで〜っ💦と押し退ける酷いおばちゃんニヤニヤ

だって怖いんだも〜ん滝汗💦


残りの豆を一気にばら撒いて退散しましたw



その後、雑貨屋さんなどをぶらぶら。

初めて入ったお店がめちゃくちゃかわいかった♥




ちょうど義姉(姪っ子の母ちゃん)が誕生日だったので、姪っ子に選んでもらってプレゼントを購入。
このバッチ↓
色々な絵柄があっのだけど、姪っ子ちゃんいいの選んだな〜ニコニコ
私も欲しい。多分近いうちにまた行くw


そのあと、地元で有名な老舗菓子店に寄って、家のおみやげに桜餅を購入(ばあちゃんがw)。
もうすぐ春だな〜桜


お昼ご飯は、こちらも地元では有名な老舗の洋食店でスパゲティーを食べました。
パスタというよりスパゲティーw

若い時、よく友達と行ったお店です。
結構、味が濃い目で、正直すっごく美味しい!って感じではないのだけど(ごめんなさい)w、なんか食べたくなるんだよね。
食べたら「これこれ、この味〜ちゅー」って、嬉しくなる大好きなお店です。



帰りの電車で正面に高校生らしき女子2人が座っていて、女子高生を間近で見るのも久しぶりでw思わず観察してしまったんだけどニヤニヤ

スマホいじりながら、ずーっと2人でしゃべってて、そのうちスマホで自撮り始めてまたキャッキャキャッキャして飛び出すハート
なにやらずーっと楽しそうでw
若いっていいな〜ニヤニヤって思いましたw


たまには電車で出かけると、いつもとちょっと気分も景色も違ってすごく楽しかったですニコニコ