10月の教室は『かぼちゃgoma 料理 オンパレード!』 | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ

goma突然の教室開催告知です〜〜!
毎度毎度。。ドタ開催で。。。

『かぼちゃgoma 料理オンパレード』
10月8日(土)@gomacro サロン 

ご予約はこちらの専用サイトにて
http://pingpangerico.resv.jp/

素晴らしいかぼちゃちゃん達に出逢ってしまいまして、レシピを閃きまくってしまいました。
この勢いをそのままに速攻お伝えしたく、、許して〜〜っ!
決して流行りのハロウィンにちなんだものではありません。
(今年のハロウィンは天使系の可愛い変装←変身? が多いと平和的でええなぁ〜
楽しみだなぁ〜❤︎) 

肝心の「かぼちゃ」なんですが、自然栽培歴13年の古い友人アキラ氏が淡路島に
移住しで農園をやってるんです。(カフェ運営時代にもお世話になってました)
土壌を野草などの植物性のもので循環型の自然栽培を実践され強い野菜を育てています。

そのパワーみなぎる各種かぼちゃを全メニューに。そして会場であるgomacro サロンさんの母体と
なる山田製油さんの『胡麻』をふんだんに織り込んだレシピのご紹介となります!

京都在住の頃は私は彼のことを「狩人」と捉えてまして鹿やイノシシと対峙してる
森の妖精のような人物だと思っています。 森の歩き方や動物達の足跡からその生態を
しることを教えてくれたり、当時は大地と調和する独特の体操教室なども主宰されていたり
と、全くもって現代が求める理想の男であります。
(教室でも度々発言しておりますがサバイバルできるかどうか? ってのが女性から見て
ポイントが高い条件ではないでしょうか!)
←変ですか?笑
今回はお招きできてませんゆえ、、いずれ新企画予定でいます。


ビオアグリ 平野農園 










おっと!
肝心のメニューです!
今回もてんこ盛りよ〜〜っ!

●かぼちゃと古代小麦のシェパースパイ
 メキシコ風ピピアンソース
(かぼちゃの種と胡麻を使ったクリーミーでスパイシーなソース)
●かぼちゃの軽いポタージュ
●Spicy!! かぼちゃのシャキシャキサラダ 
●かぼちゃとナッツの簡単クランブルタルト(スペルト小麦使用)
  生地の作り方デモ&フィリング説明 *タルト型は使いません 
●かぼちゃのバニラ風味アイスクリーム(口頭説明・デモはありません)

調理工程に茹でスペルト小麦粒を使いますが茹で方も資料も
お渡しします。(他の雑穀や炒めたミンチ肉で代用可能)

初ご参加&お子様同伴 熱烈歓迎です❤︎

ものごっつ直前ですが、、ぜひぜひご予定くださいませ〜〜


あとっ!!
実は新レシピ本を既に密かに出版いたしております。

応援を続けてくださった皆さん そして教室ご参加のみなさん 
Neoベジタリアン指導者養成コースの皆さんのおかげでやっとこ。。
ありがとうございます。
過酷な日々を全面サポートしてくれた家族にも感謝です。。

前作と変わらず、今回も皆さんの口コミのみが頼みの綱のマニアックな路線です。
ぜひぜひチェックいただければ幸いです。
『本を販売したってもええでっ!!』 てお店さん
飲食店さんや雑貨屋さん 本屋さん 美容院さん 個人様おられましたらぜひぜひ
ご連絡くださいまし〜〜。
よろしくお願いします。

またレシピ本メニュー内容について改めてブログにしたためたいと。。。

Neo Vegetarian Cooking ~ericoのしあわせNeoベジライフ! ~/ゆめディア

¥1,620
Amazon.co.jp