『初夏の麦味噌仕込み』クラスの味噌開きしました♪ | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ

6/5(木)&17(火)に開催の『麦味噌仕込み会』で皆さんと仕込んだ
お味噌が4樽 出来上がりましたよ~~~~♪
『夏仕込み味噌』は早いね~~~
本日  塩蓋を外し。。     ドキドキ!!

ワタクシの味噌仕込みは随分ダイナミックですが、ポイントを押さえたら

絶対にカビません


うんうん!   当然カビは1粒足りとも発生しておりませんっ
故に 捨てる所 全く無しよっ

思ったより深い色~~~~  と思いきや!!


掘ってみたら中はベージュでした。(毎年色が違うのよ~~~)
潰れて無い大豆ちゃんがゴロゴロ~~~~これ又 手作りの醍醐味
キュウリや大根等の生野菜との相性が素晴らしいのです。
ぜひこのまま ちょこんと乗っけて食べてみてくださいね!

ご参加くださった22名の皆さまっ
受け取り方法は2通り。


●宅配便(着払いとさせていただいてます)
●クラス受講日に erico が持参(受け取りたい前日にご連絡ください)


ご連絡おまちしてますよ~~

次回の『冬の味噌仕込み会』は、12月か、1月に開催します。
(ワタクシの味噌仕込みは夏&冬の年2回)
参加のがした方!  楽しみにしていてくださいね!


*Neo ベジタリアン料理指導者育成コース 1期生
 全4クラス 24名 満席となりました。
ありがとうございます。 又 来期募集させていただきます!

*スーパーお腹ぺったんこ写真の反響も予想以上でした。
 大丈夫やで 二の腕&太ももには あざらし飼ってるよ 笑
 マクロビオティック望診法指導士で良かったと思うのは、
 こうして自分に食事指導ができる事。
 ええよ~~ 山村塾
 
 
にほんブログ村