動画公開♪ 卵無しでトロりんオムライスと『食』トーク | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ


偶数月にレギュラー出演させていただいてる Hokke.Tv さんの番組
   『ニンチ&マリ 京男と京女の食療法』 http://youtu.be/KFUw-qH4jag
今月は、月1回で開催してる『 erico の1day cafe 』に取材いただきました♪

メニューは、ベジタリアン&マクロビアン必見!!
驚愕の作りかたで人気の『ノンエッグオムライス&ガスパチョ』
動画の前半は、『食』についてのご質問にお答えするという企画でした~
(アドリブです 笑)

オムライスのノンエッグオムレツ動画は、約16分~ 

http://youtu.be/KFUw-qH4jag

オムレツは、ワタクシの定番『鍋炊き豆乳マヨネーズ』
をヒントに考案しました完全オリジナルです。
 
 とうもろこし裏ごしペースト
 豆乳
 片栗粉(米粉やコーンスターチもOk )
 菜種油
 自然塩
 千鳥酢
 ターメリック


配合率は、現在は、erico のお料理教室のみで公開です。
(9月出版予定のレシピ本にも登場予定ですが~)


トークは、、色々と早口で喋っとりますが、、下ネタを滑り込ませる隙の無い
ご質問でしたので珍しい貴重映像に仕上がっております♥
(たまには王道で!!)
『食』については、食べられず、ホント生死をさまよう程の飢餓経験をしていない
世代のワタクシが『より善く』や、『美容』を語るのは如何なものかと葛藤は
あります。 
毎日食べ物にありつけるのはとてつもなく、、有り難いですね。

『放射能汚染による内部被爆』も知れば知る程、今後の生き方を考えさせられます。
食料品のお買い物は、現在ではまるで『狩り』のようです。

しかし この現状の日本(世界)で、私達は、手を取り合って進むのですわ!!
踏みにじられても、根っこさえあれば 生えて来る『たんぽぽ』みたいでありましょう。
最後は、自前プロペラで飛べまっせ!!
そして股、移住先であったとしても根をしっかり地中深くのばすのよね~~~

『たんぽぽ』は、カッコイイ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日  『お料理はSEX みたいなもんだ』 と、おぬかしになったワタクシに、
早速反響が、ありました(笑)

「お料理教室に10回は、付き合って欲しい」
 
 何で~~~~??ですよね~~  それはね。。。。

『7回目に良くなる♥』からです♪

(過去に、ある日「今日、7回目だよ」と言われびっくりした経験談)

でも、、、今日のスタートクラスでは、皆さん『良かった♥』って言ってくださった♪
随分あたいもテクニシャンになったものです(笑)
もちろん毎回『美味しかった!&楽しかった!&また逝きたい!』
と、感じて戴ける様 ワタクシ自身が、楽しんでお料理ショーを続けてゆきたいと
思っています。

サバイバル日本

ヘンタイ高齢妊婦ですが、どうぞ末長くおつきあい宜しくね!!!

あ まだお目にかかれてない皆さまは、
この下ネタ無しの『動画』是非御覧ください☆


さて。。レシピ執筆にもどりま~~~す♪
読んでくださってありがとう!






にほんブログ村