43歳で授かってしまいました! | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ

お料理教室に、ご参加頂いてる皆さんには、お知らせしつつあったのですが、ワタクシ、18年振りに妊娠しました~!
ご心配くださってる方々のご心配内容。えぇ えぇ!わかっとりますのコトよ!!
「 偶然ダンナの子 であります !ご安心ください」
だいたいワタクシの無駄トークの8割は、フィクションです(笑)

現在7週目です。
感謝しかありません。
( 以下は、現在までのノンフィクションです。気分が悪くなったらごめんね)

超高齢出産なるか?!

残念ながら、助産院では高齢過ぎて難しいらしいので、信頼する友人たちがお世話になったと言う産院に決めました。

話は妊娠発覚の初期に戻りますが、毎月、満月にだいたい生理を迎えてたのですが、、5月の満月には、来ず。。
「おっ!! とーとー生理も卒業け!!あがるのかっ!
やったー! FREE SEX の時代突入ぢゃ~~」と、ほくそ笑んでいたら。。。
A カップのおっぱいが、何と数日で、限りなくCカップに近い Bカップに成長!

おぉ~~~~!!
ブラが合わないではないか❤

そして痛い!!

この感覚には覚えがありました。
18年前の妊娠です。

早速薬局で、妊娠検査薬を購入。
主人の実家で放尿!!!
速攻 陽性!!
( 2個入り買ったのに~)
翌日のお料理教室にて早速発表!

( 後日病院で、
先生「確かに妊娠されてます。でも、発見が早過ぎてまだ赤ちゃんの鼓動は確認できてないし、姿もみえません。皆さんに発表するのは控えてくださいね。 流産率、高齢だからそこそこあります。
鼓動さえ確認できたら、流産率は、5%までさがりますからねー」って。

私「 もう遅いです。発表しちゃいましたーアハアハ」

先生「………… 」
        「にっ 2 週間後に又きてください。鼓動が確認できる頃です」

私 「 ふぁ~い 」

で、昨日検診してきたのです。

先生「 はい! 鼓動確認! 赤ちゃんは今 1cm くらい。 順調ですね!
でも。。出血ありますから、週末まで経過観察。外出は禁止。もちろん安静に。旅行なんか絶対ダメですよ」


ショック!!!
陣田靖子先生プロデュースでの東京初クラスを控えていたのです。
( 急遽。 クラスは中止で、ヤスミン先生と、ご参加お申し込みを頂いてた皆様に多大なご迷惑をおかけする事になりました。)
このような事情で、Blogや、フェイスブックのタイムラインにUPするより先に、陣田ヤスミン先生のフェイスブック イベントページにて先にお詫び文をUPさせていただきました。
結果妊娠のご報告になり、たくさんのダイレクトメッセージを頂戴しています。皆さんの優しいお心遣いに感謝いたします。

今週いっぱい、キチンと安静にし、来週からは復帰できるよう心がけます。


そして。



ギリギリまで高齢妊婦料理ショーとして、がんばりますよん❤
なかなか来月のスケジュールもUPできておりませんが、
9月には、レシピ本出版を控えております故、来月半ばまで撮影や
レシピ校正でバタバタしますので、クラスは、後半からの開催を予定しています。

また来月末あたりからは、
高齢出産Blog
いぇ 違った!笑
ベジタリアン料理家erico の経過報告と活動をBlogと、フェイスブックにてUPさせていただきますので、懲りずによろしくお願いします。

体温上げて、女性ホルモン分泌してゆきましょうね!
女子はもれなく「冷え性撲滅」にかかりましょう。

にほんブログ村










iPhoneからの投稿