お肌ツルピカ!!手作り石けんワークショップやります♪ | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ


懲りずにやります!!
ソーパー歴の長いワタクシですが、やっぱり自分用に
調合した しっとり系のものが好きです♡
デートの前日はこのしっとりソープでパックするが如く
塗りたくり。。茹でたて卵のように仕上げます!←あくまで自己感覚
(ゆで卵、、食べてへんわぁ~♪ ヴィーガンやしあたりまえか~ 笑)

おっと! その前にデートとは!! そう言えば、、ワタクシ既婚者でした。。


このしっとり感は、築43年のワタクシの場合、、持続時間が10時間。。
(このブログをお読みいただいてる育ち盛りの思春期ちゃん達♡には理解不能やね  笑)
正直言って10時間もったら上等さ!!!!
本番に間に合いますっ(本番て?!)

皆さんのナイスバデーにはもちろんのこと、是非 フェイス用に特にお勧め!
化粧乗りが全然ちがうから!!
(あ ワタクシ、真面目にベジタリアンですが、メイクは趣味でっす。
 ベジタリアン=ノーメイクのイメージあるそうですが。。)

*もちろん使用素材&オイルによってお肌に合わない例外もありますので
 アレルギー等お持ちの方は自己判断でおねがいしますね。

お誘い合わせの上 是非ご参加くださいよ~~~
玄米ご飯&スープ付きやよ~~~

***************************************

◉オレンジ色の勝負せっけんの材料◉
                       
          レッドパームオイル(オレンジ色のオイルです)
        ピュアオリーブオイル
        ココナツオイル
        シアバター
        はちみつ
        (スーパーファットでヘーゼルナッツ油 )
        ココア
                          苛性ソーダ
        精製水

      おひとり様 1回仕込み(9個分) お持ち帰りいただきます。

★日時 :5/4(祝 土)

★参加費:3000円(9個分 材料費込み)
     (追加したい場合は、材料費別途 1000円)

★持ち物:筆記用具・キッチン用手袋(使い捨て可)
     エプロン(油や、アルカリ液で汚れます)
     あればスティックブレンダー(スピーディーに作れます)
     (ご自分で石鹼型をご持参いただいてもOK です)

★時間 :12:00~14:30 
     終了後 希望者のみ 自然農の玄米ごはん・滋味スープをご用意します。

★定員 :10名   *お子様同伴歓迎* キャンセル待ちです

★会場 :BONZE CLUB 
     京都府京都市北区紫野下柳町47-1 


pingpangerico@gmail.com まで!!


***********************************

アクセス:

地下鉄烏丸線北大路駅下車、西へ北大路新町交差点まで行き、その交差点を北へ。
一筋目を西へ。最初の十字路東北角です。

赤いのれんが目印です。

市バスですと京阪出町柳駅からは1番、京阪三条駅からは37番、
JR京都駅、JR二条駅、阪急大宮駅からは206番に乗車して北大路新町バス停下車。
北大路新町交差点を北へ。




にほんブログ村