プチ断食リトリート報告 その2 | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ


にほんブログ村  

マクロビオティック望診法の権威 山村慎一郎先生の公開望診法&びわの葉温灸実演も
2名様のはずが、先生のご好意で結局3名様に、体験していただけました!
持病のあるかた。 未病の状態のかた。  皆さん思い当たる事をズバリと当てられ、
「お耳がいた~い!!」 でもね 先生の望診には「愛」がある。
きちんと対応策が用意されています。   

人間CT スキャン 山村慎一郎先生は、 

「人間の弱さ」や、「欲」はたまた「しなやかさ」なんかも平らな眼差しで認めた上で
100人 100様の望診指導に対応なさっています。

erico にとっては「マクロビオティック望診法」の師だけにとどまらず、、
人生においても勝手に「師」だとおもってるんですよね。。 ←山村塾生は皆んなですよね!!


お! いかんいかん!  その2  でした!!


夜は、即興演奏家 Aki-ra sunrise さんのライヴ!!

自作水楽器 ハドウラム   ディジュリドゥ  スイスの現代楽器ハングなどを駆使した
空間ART    彼の存在自体がART なんですが、この織りなす波動とカラダに響く何か。

言葉を使って表現すれば、どんどん遠ざかるのですが、、
国境 宇宙を超えても通用するオリジナリティーあふれる音世界  

としか表現しようがありませ~~ん


 これがハドウラム 繊細な透明な音色から深い低音まで。 
 水禽屈のようでもあり。。


 ハングの演奏にも皆さん 驚愕!!!!!!!!
 人生初体験をしていただけて嬉しいです~~~~  
 陰陽五行をもとにした「火から土へ」 「糸」など、楽曲もあり、演奏終了後は
 CD とサインを求めてアキラ氏を囲む囲む!!!

山村慎一郎先生もカラダ揺らし、「なんで皆んなじっとしてられるの!!」と、興奮!
CD 2枚ご購入でっすた! 先生&皆さんと趣味が合って有頂天なerico でした~~

Aki-ra sunrise さん ありがとうございました!  MC もサイコー♪

ライヴ終了後は、WARLD CAFE 形式での交流会

4人一組になり、25分間 同じテーマでおしゃべり♪
25分経過したら 人員チェンジ!! 同じテーマだかどの組に移動しても
どこからでも話題に入れるというもの。  短時間でたくさんの方々と交流して
いただきたくて取り入れてみたんですが、、、(笑)

皆さん自由にご歓談 盛りアガルわ~~  悩み相談室化してるところもあるわ~
山村慎一郎先生を囲む会はできてるわ~~  


イイ感じやん!!!   が!!  WARLD CAFE 形式やってみたい!! 

もちろんお話ちうの皆さんを無理矢理引き裂いてやりましたです(笑)
時間が無くなって来まして10分おきにチェンジ!!(25分間に意味があるんだけどね)

自己紹介1分スピーチタイムを経ての交流会突入だったおかげでしょうか?
打ち解けてなんとも和気あいあい~~ みなさん笑顔のWARLD CAFE タイムでした!

来年は、チェンジ先の組番号を決めておいて、ばらんばらんになって頂こうと
密かに企んでおりますわ(密かちゃうやん)


そして、、朝ですよ~~~~~~ 早起きさんは、坐禅時間の6時が待てず
おさんぽ~~   

続きはその3へ 


いつも ありがとうございます!
ポチッとよろしくおねがいします♪



にほんブログ村