★京都・鈴木形成外科さんへケータリング★ | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ


にほんブログ村

またまたご縁 ご縁なケータリングをさせていただきました!
京都は三条大橋東入るの「鈴木形成外科・メディカルエステ」さんへ 17名様分
のお届けでした~




お料理のご説明ちゅ  
ericoの右隣 鈴木先生(おもっきりスタイル抜群の女性です)

しっかし何故に 形成外科の先生がマクロビオティック? Vegan?   何で!と、
嬉しかったのですよ~~~ 私!  なかなかお目にかかれない!

もちろん
本来すべての医師・西洋医療関係者さまが、正しく「食」が「源」と、ご理解いただけたら
最高なんです。 
日本は、今や世界が羨む「古来の伝統食」があるにも関わらず、
アメリカ追従の果て、「食」までアメリカに売り渡してしまいました。
しかも自らの意思で。。(恩恵もありますが、、)


隠蔽されてる日本で、、しかも医師の方からのご依頼とは!!  


そこら辺り、、最新の栄養のこと 日本で報道されていない真実について。
この鈴木先生は、原発事故以来、「食」の安全をみなおされ、ericoの超お勧め図書
である「マクガバン報告」に共感。
年末には、カリフォルニアで行われた「Dr. Mcdougall のプログラム」も受講されたそう!

すご~~~い!!! 

油のことに関してのDr.マクドゥーガル新情報も鈴木先生に聞いちゃったもんねぇ~
(また講座やお料理教室でね! 山村師の見解と同じなのよね~ん)

鈴木先生 ご依頼ありがとうございました!!

以下お料理のご紹介です。

ベジタワー                 ゴボウと春菊の黒和え
蒸した山芋 緑大根 赤かぶ 黒大根    
浅漬けかぼちゃ に、亜麻仁種子ベースの  じっくり30分蒸し焼きにしたゴボウ
ソースをはさみました! オメガ3~っ   とサッと茹でた春菊を豆腐・黒ごま・麦味噌
                     で白和えではなく。。黒和えに♪

菜の花の塩麹和え             紫キャベツとセロリ 白バルサミコマリネ

聖護院大根の中華煮
(八角&山椒風味)


人参のメキシカン風味揚げ       ゴボウの赤ワイン煮


厚揚げ塩麹焼き             有機煎り空豆入り 餅玄米ごはん
(かんずり白味噌)           アマランサス入り海苔&ヒジキ佃煮


定番の高野豆腐ハンバーグ
人気なので初ケータリングの場合は必ず
作ります♪

今回オードブル皿でのお届けは11名様分
 6名様分は、お仕事の手が離せないスタッフさんに
 お弁当として同じメニューを詰めさせていただきました。
 先生の優しい配慮ですね~~  

只今 三条通りに面する診療所ビルは新築中~
ですので今は、三条大橋東入る郵便局の入ったビルでの
仮)診療所での診察&メディカルエステをなさってるそうです。

待合室には、親交もおありだという山田豊文先生の著書
久司道夫先生の著書があり、、ファスティング(断食)の本なども!


日本はまだまだ サバイバルする価値ある国かもね!

ありがとうございます!


ランキングに参加しています~

応援クリックいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 今日も感謝!