田植えに行ってきました? | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ



  美山アンビエントファームさんのATMA先生の指導のもと、
  初体験させていただきました!!  これは、稲の苗 芝生じゃないヨ!


   畑指導の 野崎真さんこと ATMAさんです


   案外広~ぉい2枚の田んぼにビビりつつ。。。
   雨天決行~♪&寒~くて 参加者全員ぷるぷるっ


   手作業で耕された田んぼには、無数のオタマジャクシが!!
   
       カワイイ? このオタマジャクシたちが雑草を食べてくれ、
    無農薬で育てられるのだそう! カエルちゃんに成長したらば、
    こんどは、虫を食べちゃいますし◎





 裸足で歩くのにまず 皆んな感動~  田んぼに足をつけて、久々に
 キャーキャーと歓声をあげました~(キャーキャーと声をあげていた自分
 にもビックリ!40代女性の仲間達! ヘルシーエイジングには田植えヨ!!)


  




  

  3時間以上頑張らねば!!と張り切っていましたが、NADI&ping pang cafe
スタッフにとっては楽勝~ 雨降り止まぬ美山のしっとりとした色彩と透明な
 空気、脚から直で伝わる大地のひびき。。

    1時間20分で完了~♪♪ 来年もどんと来いっ


  アンビエントファームさんのビニールハウスにも潜入~
  田植えついでに見学~   皆ニコニコ◎


   

   ピンパンカフェで週5キロ 使う玉ネギちゃん
         育ってま~す? 

    グリーンリーフ様  土のバランスがバツグンなんですかね~◎
     虫食い無し!!!


  ピンパンカフェのタコライスの彩りに欠かせない 紫キャベツ君




   キレイな葉っぱ!  手のひら2枚分以上もある ひらひら!
     なんと  ゴボウさんなのです!  アンビエントファームさんの
   ゴボウは、思わずクンクンしちゃう程イイ~香り♪


   ついでに 苺狩りまでさせてもらっちゃいました!!
   無農薬の苺も、、初めてたべました。。。
   
   美山に移住しようかと思案する参加者達◎
   アンビエントファーム一家の素敵過ぎる生活を見たらそれも仕方ないか?

   何を隠そう アンビエントファームさんもご結婚後の美山移住組
   ATMAさんは元 大工だし、奥様サマディちゃんも音楽好きでDJだったり
   音楽と植物を愛でて暮らし、感性豊かな息子さんと愛くるしい娘さんをも
   お持ちなんです?

   楽しそうな場面ばかりで うらやまし~!  ご苦労もおありなんでしょう
   が、、  素敵過ぎです  この生活を選択したアンビエントファーム一家
   に勇気も希望ももらえました!! 私たち人間は人生を自分で選べるんだ!



  田植え体験の後、美山かやぶきの里見学までした 贅沢 美山の一日
  アンビエントファームさん ありがとうございました!

  収穫体験も是非よろしくお願いします~◎◎

**************************************

アンビエントファームのお野菜をピンパンカフェで気に入っていただけた方々から
「アンビエントファーム」さんの野菜を買いたくて検索したんだけど全部 売り切れ
ばかり~」 との事でしたが、今なら!!  若干 まだお出しできるお野菜も
あるそうですよ~   是非、お試し下さいね♪  

**************************************