何故、インパクトにおいて右肘が曲がっていることを推奨するのか! | 機械工学部ゴルフ学科

機械工学部ゴルフ学科

幾何学的、物理学的、力学的、科学的なゴルフへのアプローチ

それは、物理的にもいえるのですが。

 

実は、生物的に訴えたほうが分かりやすい。

なんで、かえるやイモリなどの両生類なのって?

 

だって、初めて肘を持った生物が肘を曲げている状態で身体を支えているからで、その骨格構造が人類になっても大きくは変っていないんですよね。

そう、お魚が陸に上がったときのことを未だに引きずっているんですよ。

 

引きずっている人の代表選手

こんな時のマキロイありましたね。(お茶ノ水博士時代すね)

ダウンスイング中、ボディに対する右肘のポジションが変らないでしょ。

このこの位置が生物が陸に上がってから、力をいれなずに力を出せるポジションということですよね!