茉莉花

 よく知られている名曲

 一番デブで一番下手なのに、なぜかセンターで踊らせてくれた。

 豊満な茉莉花だって放漫に咲けば楽しい😎


 こう言うゆっくりした動きが本当は、かなりの確率で呼吸がだんだん薄くなり、手足や表情筋まで強張ってしまう。

 DNAに刻まれている旋律だから、切れ切れになることなく胸内でずっと鳴り響き、様々な思いが頭を掠めたよ😅

 大勢の前に立つと、緊張感が半端ないのに妙な安心感もある。

 ステージが好き。

 この何とも言えない熱くて涼しげさが堪らない!

 

 

 去年、飛天で開催されるアジアオープンのプロアマ戦に出た。

 思うより踊れなかった😭

 自分のダンスの限界を悟ったみたい。

 飛天のシャンデリアの下でお金で踊らせてくれたこと自体が酷く恥ずかしかった。

 外国人選手たちの素晴らしいパフォーマンスにやられてしまい、競技鑑賞の途中にトイレに逃げ込み、年甲斐もなくシクシクシクシク、品川駅まで号泣した記憶がまだまだ鮮やか。

 まったく思い込み激しいデブオバサン!

 

 あれから一年!

 社交ダンスを辞めなくて良かった🙏


 レッスンで気分が上がったり下がったり不安定な状態が続くけど、踊り続けて良かった。

 ジャイブやクイックから逃げてばかりいたが、今ではなんでもやってみようと思うの💃💃💃💃

 今までのダンスがプロたちの力を完全に頼っていた。

 踊らせてくれたのが虚栄心の塊だったかもしれん😅

 足掛け十年も踊っているから、そろそろ自力で踊らないとなあ💃


 締切日に十種目🔟をエントリーしたよ💃


 ラテン五種目

 スタンダード五種目

 全部踊りたい💃

   佐藤航先生夫妻に頭を下げて丁重にお願いした。


 学んで10年目の🔟🔟ダンス

 自分なりの卒業式として

 飛天で踊りたい💃