広州へ帰る飛行機に間に合うように、六時の電車に乗った。

 早朝の弱満員電車に乗るのは何年ぶりだろう。


 生活のため、毎日の朝晩、沈黙な満員電車に揺られている夫や子供達を思うと、目玉焼きくらいで不平不満のデブオバサンは本気で恥ずかしかった。


 愛しているよ🙇‍♀️🙇‍♀️


 広州に帰って、やることがいっぱい!


 当然、いっぱい踊ってきま〜す💃


 一昨日、新しい先生ともショーダンスを楽しんだよ。

 パーティーの手伝いでお世話になっている安いクリスマスパーティーで、余興として、

 四分間のショーダンスを踊らせていただいた🙇‍♀️


 とてもありがたい🙇‍♀️


 観てくれていた方々がほぼ全員顔見知り、

 デブオバサンのことなら、付き合いの多少のミスやズレも寛大に許していただいている。


 感謝でいっぱいよ🙏


   谢谢🙏


  変な日本語も変な曲も変なこの私も、

 温かくて気さくなこの池ビスの安価なパーティーなら、皆さんはあまり気にしない😎

 

 運悪く、丁度月事にぶつかり、二日目で、特に体調が優れなかった😭😭

 怠くて集中できなくて、思うより動けない。

 佐藤航先生の素晴らしいリードで無事踊り切った🙇‍♀️

 踊れない私の分まで、更にパワーアップした航先生のおかげさまで、ダンス友達からたくさんの拍手喝采をいただき、感激感動の時間だった🙏

 

 「孤勇者」

  

 大好きな曲!

 


 

     愛してるんだ 

        一人で暗い道を進むあなたを 

     愛してるんだ 

        跪かないあなたを 

      愛してるんだ 

        絶望と対峙して

        涙一滴も見せなかったあなたを  

  愛してるんだ 

   襤褸を纏って運命の銃口を

   塞ごうとするあなたを 

  愛してるんだ 

   私と似ていて

   傷口の形でさえ同じであるあなたを 


          爱你孤身走暗巷

            爱你不跪的模样

             爱你对峙过绝望

                 不肯哭一场

              爱你破烂的衣裳

               却敢堵命运的枪 

                爱你和我那么像

                    缺口都一样 


 いくつになっても、こう言う歌詞に弱いんだ😅


 






    この大好きな曲を

    来年!

  恩師の平川先生と

    もう一度

    踊りたい💪