上野公園パンダ祭りで中国古典ダンスを踊らせていただいた💃💃💃

 小さな舞台だが、久しぶりの緊張感で半端なく楽しかった。

 振りが吹っ飛んだり、音ハメがめちゃくちゃだったり、足が踏ん張れなかったり、軸を歪んでしまい、般若の表情になったりしたが、踊らせてくれるだけで幸せいっぱい🙏

 ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️


 三カ月もダンスの基礎練習をしていなかったよ😓


 田舎の法事や親戚回りや家業整理などで三回も広州に帰って、前後合わせ、約二カ月間滞在し、手続きや義理人情に追われる毎日だった。

 先日広州から帰国し、一回だけ地元の地域センターを借りて、三時間の踊り合わせ。

 聞き慣れた曲を流したら、かろうじて踊れることは踊れたが、古典ダンスの感覚もその哀しい音楽に相応しい仕草などをすっかり忘れてしまい、三人はただ自分勝手に動き合わせただけ😭😭

 中国古典ダンスの指導者馨馨先生はめでたく妊娠され、チームの活動も実質休止中。

 今回上野公園パンダ祭りのステージを持って、一旦、チームが冬眠😭

 とりあえずの休止符を打つ😭

 


 最高なダンス友だった!


 一緒にダンスができたことを誇りに思う🙏


 謝謝🙇‍♀️