和紙ちぎり絵の出展が今日まで!
 四回もしゃしゃりでた〜

 もうすっかり!
 デブオバサンのライフステージの定番イベントよ😄

 誰かと久しぶりに会うきっかけとして、我ながらの冬風物詩😎

 別に美術鑑賞に興味を持ってくれと願ってない。 
 自分の絵を観てほしいけど、上手いなんてこれっぽっちもない。
 社交ダンスのデモと同じ気持ちで、楽しい自体験を大事な人たちと共有したい。
 美術館にての私との時間を楽しんでほしい🙏

 見たもの、感じたもの、そこにいる私と私の拙いちぎり絵を触れ合って、六本木を後にして欲しい。

 今回、十二年ぶりに院生時代、大変お世話になった恩師のS先生と会えた。
 都心の広い自然を借景に使っているセンス抜群の中庭を眺め、懐かしいゼミ合宿の話をした。
 2011年の夏、広州に会いに来てくれた恩師は既に喜寿🙏
 寒い中、新国立美術館からミッドタウンまでしっかりした足で散策。
 静かなうなぎ屋さんで恩師からこの冬、心が一番肥える授業を受けた気がする。
 本物の儒者といるだけで、余計な力が抜ける。

 会いに来てくれたみんなに
 感謝🙏🙏
 ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️