「防犯効果が抜群!」
 とお店の方が教えてもらった。

 家の両脇通路の雑草たちをきれいさっぱり抜いて、裸の土の上に真っ黒な除草シートを二重敷き、その上更に、万遍なく装飾石を敷いた。
 歩いたら、家の周りが砂利砂利と確かにうるさく響く。
 この砂利砂利砂利砂利音なら、侵入者も野良猫も退治できそう!
 実際、ワンチャンの天天君は硬い砂利道を気に入らないみたい。
 いつになく、ママのそばに降りてこなく、作業している間、ずっと!木ベンチで日向ぼっこしている天天😘

 どんな草も花が咲いていた🌼

 飛び石に這われていても、薔薇満開の柵の隅っこでも、擁壁の隙間でも、ちゃんと生き生きと可愛い花が咲いている。

         繁花知春
         盛草養夏

 しかし、今日限り我が庭の野花や草花たちを抜くのだ。
 抜く前、今年の咲きぶりを写真に収めたよ。
 ごめんね🙏
 夏まで庭を仕上げたいんだ。

 本当はもっと早く撮ればよかった。
 春、野草花が非常に多かった!美しかったよ!

 今もう終わってしまったけど、タンポポの黄色花たちが庭いっぱい見事に咲いてくれたよ!
 来年、タンポポ専集を撮りたい🌼🌼