昨日は雪!

 今日は祭日
 明日、土曜日
 明後日は日曜日
 どこも行けなくて家庭サービスで過ごすんだ。
 だって、中国の暦ではまだまだ正月期間中🧨
 良妻賢母modeのデブオバサンはこの動画を見て朝から狭い和室で自主練をしている。
 楽しい〜〜
 社交ダンスよりずっと自由〜〜
 ゆっくりなのに弾ける〜

 最近、厳しい馨馨老師の指導で、中国古典ダンスの基礎練習をしている。
 好き勝手に手足を伸ばして動けるから、男女ペアで枠を作って踊る社交ダンスより、ずっと自由気儘に踊れる。
 ずっきゅーんと、心臓が跳ね上がるし、オバサン力がいっぱいいっぱいふりだせるの😊
 
 何こともきっかけですね!

 七年以上も社交ダンスをやってきた。
 楽しいことはとても楽しかった。
 けど、社交ダンスの目標を喪いそうに差し掛かった時、運良く!中国古典ダンスの師匠馨馨先生と出会えた。
 美しい漢服を羽織り、素人ダンサーたちが一斉に悠長な音楽に合わせて柔らかく踊っている光景を目の当たりにし、デブオバサンのDNAは音を立てて動いたよ😭

 「なんだコレ、美しい!」と思った😭

 それから、すぐに馨馨先生に付いて、中国古典ダンスにどんどん夢中になった。
 去年の年末、中国古典ダンスの舞台に参加させていただき、動画の中で踊ってる曲名は「山鬼」と言う。
 一番太った「山鬼」は私です。
 楽しい山鬼でした(moon big smile)

 そのイベントで一緒に練習する機会が増えるなかで、意気投合したダンス仲間たちとチームを組んで、今、週一回三時間のみっちりレッスンを頑張っている。
 いやというほど十分に足上げをさせたり、腰を屈めたり、動きや表情などをしつこく説明し、デブオバサンの老体を休んだり怠けたりは絶対できないように、若い馨馨先生はしっかりと教えてくれている。
 毎回毎回体が震えて痛いけど!
 楽しいの😘
 輝き出すような柔らかい笑顔になれる
 魔法の三時間です😘