全国選抜で「ありがとう」が伝わるプレーを」穴水中学 | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

 

 

昨年12月の全国選抜県予選で

見事に優勝し全国行きの切符を掴んだ

能登の穴水中学!

 

しかし、その数日後に能登大地震が発生・・・

以前から川北クラブとは交流があり、

とても心配しておりました。

 

先生や保護者の方に

しばらくたってから状況を聞いたのですが、

練習どころではない状態だと聞きました。

 

そのような中で、顧問の先生が

あらゆる手を尽くして練習できる

環境を作ってくれましたね。

 

この卓球王国トピックスは、

大会での活躍が事細かに書かれていて

胸が熱くなりました。

 

本当によく頑張ったと思います。

 

川北クラブも微力ながら、

練習のお手伝いをさせて頂きました。

 

試合内容は感動する内容でしたね。

保護者の方々も涙が溢れたことと思います。

 

先生は転校したようですが、

また、機会があれば一緒に練習しましょう!

 

先生!お疲れ様でした。

次の学校では卓球部ではないかもしれませんが

元気に活躍することを願っています!