県団体選手権 | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

県団体選手権に参加して来ました。

 

伊藤美誠杯と同じ日でしたので、

中学生の男子2名、女子1名は長野でした。

 

戦力的には少し落ちる形となりましたが、

残ったみんなでしっかり頑張ってくれたようです。

 

小学生男子の部は予選2位通過で、

決勝トーナメント2回戦敗退でした。

みんな頑張りましたが・・・

次はもう一つ上を目指して頑張りましょう。

 

小学生女子は2チーム参加しており、

Aチームは予選1位通過、Bチームは2位通過で

両チームとも決勝トーナメント進出出来ました。

 

決勝トーナメントでは、ベスト8をかけて、

川北ジュニア同士の戦いとなりました。

 

Aチームが3-0とストレート勝ち。

準々決勝では金沢の強豪チームに2-3で敗退

惜しくもベスト4入りならずでした。

でも、みんな頑張りましたね

 

予選リーグでは心愛・希と桜の活躍が目立ちました。

勝って当たり前の彩夏や佑海もしっかり勝ち点を

上げてくれました。

 

 

 

一般の部には

女子だけでしたが、川北クラブとして

高校生や大学生・一般の方に挑戦してきました。

 

碧渚、緊張せずに出来ましたか・・・

実力はもう上位レベルですよ!

 

 

大殊勲の杏奈!カット打ちはうまいですね!

入らないときは、ずっと入らない現象を直しましょう。

 

 

小さな巨人の芽吹カットマン!

ガッツあるプレイで魅了してくれます。

 

 

カウント10-8かな?

すごいですね、相手は県のトップ選手!!

まだまだ上を目指して頑張りましょう!

 

 

強面のUコーチ(笑)

ハートは熱く、常に子供たちファーストで

頑張ってくれます。いつもありがとうございます。

 

 

熱血アドバイス!!

碧渚に響いたかな。

 

 

予選リーグで、県新人戦ベスト4レの

高校に3-1で勝ったのは立派でしたね。

3年生の奈央が一人で2点とってくれたのと

杏奈がバカあたりでカットマンを撃破したのが

大きな勝因でしたね。

 

もう一つの試合は善戦しましたが、

0-3で力負けでした。

 

みんなお疲れ様でした。

 

私が長野へ行っていたので、

代わりにベンチをお願いしたコーチの方々

ありがとうございました。