パンの直売店 亀井堂直営店「ぽるとがる」 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

鳥取では

パンの工場直売所も訪れました

 

亀井堂

創業明治36年(1903年)

軽く100年以上続く老舗パン屋さん


下の写真はわったいな内にあった亀井堂コーナーの写真

沢山の商品が販売されていて、売れてまばらになっていました

 

その亀井堂の本社工場に併設された

亀井堂直営店「ぽるとがる」
鳥取県鳥取市徳尾122番地

営業時間 10:00~14:00 土曜祝日休

 

 

 

お買い得なパンセット、デニッシュ食パン、名物マイフライ他

たくさんのパンを買ってきました

 

名物マイフライは買ってすぐに食べてみました

こしあんをふわふわ食パンに挟んで

天ぷら粉をつけてカリッと揚げたパンでした

うん、ありそうでない ジャンク感たっぷりの美味しいパンですね

こりゃ癖になるしロングセラーが頷けます

昭和40年からの商品だとか

 

300円のお買い得セットにはこれだけ入っていました

オーソドックスな工場パン屋さんの菓子パン

この内3つはアンパンでした 白、抹茶、黒

 

このチーズ入りパンみたいに見えるパン

店内のPOPでみて売り切れてて

奥様がすっごく欲しがっていたパン

プリンプリン でした

 

うん、確かに!

プリンの味のするカスタードクリームのパンで美味しかったです

 

これはカフェオレパンだったかな

 

デニッシュの食パンも美味しかったです

ちょっと焦がしちゃいましたが

美味しそうでしょ

 

亀井堂直営店「ぽるとがる」

給食のパンなんかも作ってそうな

昔ながらのパン工場のパンって感じでした

好みのパンもあったのでまた行くことにしましょう

土曜祝日休みなので平日か日曜のみで要注意ですけどね

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします