じいさん3人はやらかしたのか | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

昆陽池の森の中を散歩していました

 

 

すると爺さん3人がカメラを構えて切り株を取り囲んでいました

なんだろうと見てみると

切り株の上から真っ白なきのこが生えています

じいさんたちはそれを一眼レフで撮影していたのでした

 

ふ~ん

あんまり興味ない

何が珍しいんだろう

 

昆陽池を1周回って2周目で同じ場所に差し掛かったら

じいさんずは2人と1人に分かれていました

2人は切り株から離れて

1人は元の切り株のところで

 

切り株の上には抜かれてひっくり返されている白いきのこ

 

。。。

。。

 

1人のじいさんが元生えてたように立てようとして

白いきのこがコロンってなって。。。

そりゃあかんやろ

 

じいさんずみんなで残酷にやらかしたんでしょうか
2人じいさんは罪から逃れるように離れたんでしょうか

1人になったじいさんが1人でやらかしたんでしょうか

心優しい1人じいさんが元に戻らないか試みてるんでしょうか

 

かわいそうな白いきのこ

3人の少年と白いきのこのお話が頭の中で様々な形に変化して再生されました

そんなお散歩もたまには良いでしょ♪

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします