ペンギンベーカリーのペンギン食パン | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

ペンギンベーカリー 川西店に行きました

 

広い店内には、相変わらず魅力的なパンがいっぱい!キラキラ

 

POPな可愛い感じの新商品も

もちべえの知らない商品みっけ

もちべえ(粒粒いちご)

でも今日はやめといちゃるか

 

北海道名物のザンギやあげいもも売られています

パン屋なのに、いいですねぇ~

 

お目当てはこれ!

オーソドックスな もちべえ シュガーときなこ

これだけを買いに来たのでいくつかトレーにとって。。。

 

って、あれ?

その上にある売出中的な エモいパン 達は!キラキラキラキラキラキラ

パン達? パンの群れ

ペンギン食パンキラキラ

 

ペンギンの食パンの群れにハートブレイクです

 

ペンギンパンは以前からあったのですが

今度はペンギン食パンとは やりよったな

型まで作ってガッツリ開発して元手もかけて作ってますね

 

 

群れが可愛い

 

2羽買ってきて

1羽はプレゼント

1羽はうちの子

パンには表と裏がありました

山パンなら頭部分が山ですが

この食パンはペンギンが立った状態でなく寝た状態で型に入れて焼いているので

ペンギン型の片方がつるつるの山パンの上

もう片方が山パンの底でツルツルで無い面

 

つるつるのペンギン

 

どこからどう見てもかわいい♪

でも持ちにくい切りにくい

 

1枚目はきれいにペンギンの形に切れました

 

2枚目は切ってる間に自重で倒れていって割れちゃいました

3枚目以降は気を使ったので綺麗に切れたんですが

そんなふうに少しもろく乾いた感じのミルク食パン

ペンギンベーカリーの食パンとはぜんっぜん違う食パンです

 

アラジンのオーブントースターで2枚焼こうとするだけでこんなにかわいい

 

焼きめが入って表情豊かで更に可愛い♪

 

バターを塗ってもっとかわいい

 

そのままも食べたけどミルクパンだな

トーストにしたほうが好みかな

練乳の甘みがあるミルク食パン

 

でもでもやっぱり

特徴は何と言っても

ペンギンの形の食パンってこと

それだけっちゃそれだけ

それでも他には代えがたい可愛さの食パン

ピンゲンが言うんだから間違いない(^o^)

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします