中島大祥堂 丹波大納言小豆のパイ あんまる | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

中島大祥堂 丹波大納言小豆のパイ あんまる をご存知か?

 

いきなり答えを言ってしまって面白みがないかもなんですが

奥様が買ってきてくれた知らない1912年創業のお菓子屋さんの

謎のまん丸お菓子?パン?をご紹介します

 

高級そうな紙袋

 

中から紙袋と同じ模様の紙につつまれたまん丸いもの

なにこれ?

 

中から直径9cmのまんまるボール

テカリあり!パイ?

黒ごまが上だか下だか横だかわからないがついててアンパンのようでもある

 

噛じろうとしたら思ったより固く

フォークで刺して崩してみるとこんな中身

乾いた和菓子の餡?違う?特別な名前があるもの?

丹波大納言小豆の高級な味

うっすら桜の風味もして上品で美味しい

固めサクサクで香ばしい上品な小豆のパイです

美味しいです!癖になる甘さと味です

 

餡の感じもパイの感じもこの写真で伝わりますかね

他にはない美味しさで気に入りました♪

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします