たつのの牡蠣と菜の花 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

2024/03/02

牡蠣を食いに買いに行ってきました

相生に

今シーズン3度目

今シーズン最後にしようかと

 

牡蠣はそろそろシーズン終わり

大きくぷくぷく育った1年牡蠣は

美味しかったです

大満足です

今回は、少しお高めのイカを買いまして

そっちもとびきり美味しかったです

この写真を見た通り大きく肉厚です(^o^)

 

イカみみから白い泡みたく出ているもの判りますか

イカの卵です

半焼半生で食べました

生まれて初めて食べましたが、イカ同様に甘くて美味しかったです

想定外で美味しかったのでラッキー♪

 

牡蠣はいつも通り室津に行って買いました

殻付き牡蠣とむき身

珍しく価格表もパシャ!

 

この時期のたつの市は梅で有名です

そして、それ以外にコレ

一面の菜の花

一面黄色のきれいな世界です

ほぉ~~~~~

この日はたまに雪も舞う曇りがちな寒い日でしたが

行ってよかったです

 

背景の山は、満開の梅の綾部山梅林

梅の香りも菜の花越しに香りそうです

 

菜の花はこの時期

美しいだけでなく

美味しい!

ここの菜の花は100円払って袋をもらって

袋いっぱいに自由に収穫できるんです

これがやってみると楽しい!

そして、美味しい♪

しばらく美味しい菜の花を楽しめます

 

相生市、たつの市の牡蠣、菜の花は今楽しめます

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします