ジェルソミーナのパンテッシリア | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

奥様が変わったお菓子を買ってきた

 

イタリアの伝統菓子を扱う専門店「ジェルソミーナ(GELSOMINA)」

日本で唯一

日本で買えるのは阪神梅田本店のみ

 

あ~みたことある~

おしゃれ~

 

南イタリア シチリア州の伝統菓子「パンテッレリア」 

型を使って油で揚げるサクサクお菓子を

チョコレートコーティング、アーモンドスライスのせ

味わったことのない食感と味

こんな風にかじってくサイズ感

 

表と裏がしっかりあるお菓子で

裏は、ほんっとだ!型で作った感じだ!って見た目でしょ

コレを表から見ながらしっかりかじると思いの外軽くサクッと

軽く美味しいですね

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします