金柑の甘露煮、今年ジューシーパンパン詰め | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

奥様が毎年作る金柑の甘露煮

今年も作ってくれました♪

 

今年の金柑はいつもの果物屋さんに行って買ったのではなく

コストコで売ってたものを使いました

 

 

今年も大変でした

小さく切って種もヘタもきれいにとって

几帳面に並べて

オーブンで焼いて裏返してまた焼いて

なかなかに手間をかけて出来上がります

私もファンですが

私以外に外にも奥様の作る金柑の甘露煮のファンが居るんです

その人達とシェアするのですがちょっと嫉妬しちゃいます

 

今年は少しジューシーベッチャリな仕上がり

いつものように貴重そうにふわっと少量パッケージングするのでなく

小さな入れ物にたっぷりパンパンいっぱいにパッケージしたみたいです

 

チョコがけも

チョコなしも

美味しそう~♪ たまらん!

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします