スリコとうちの雛人形 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

もうすぐひな祭りですね
 
もうだいぶ前から女の子の孫Hの家には雛人形が飾られていました
うちにも飾られていてひな祭りだなぁって思いました
 
そんな中3COINS(スリーコインズ)のお雛様がちょっと面白かったです
2種あってこんなでした
 
なるほど!
アクリルプレートの雛人形ね
お内裏様とお雛様でこれまでにないおしゃれさで良いかもしれませんね
 
こっちのひな壇三段飾りのアクリルプレートもいいですね
お内裏様とお雛様と三人官女
 
なるほどね~
ワタシ的には嵩張らないしナイスセンスでいいって思いましたが
子供の成長を願う親目線でって考えるとどうなんでしょうね
 
 
孫Hのお雛様は高価で立派ななお人形のお雛様です
それだけではなく
更に奥様作成の雛人形も飾ってきました
これではないですが、うさぎのこんなのです
ぼんぼりや左橘、右桜
小さな畳に小さな座布団
うさぎのお内裏様とお雛様
もうずっと我が家は毎年これを飾ります
 
あれ?去年のお雛様と違いますね
畳もお雛様も違います
着物が違いますから流石に違うとわかりますね
一昨年のはこんな感じでした
奥様に聞いてみると
何体も作って何セットも有るんだとか
そう言えば居間にはもっと大きいのもあったな。。。
一体何体あるんだろ
何ならもっと作って売り出したらいいのに って思ってるんですがどうでしょう
原価もそこそこかかってて
着物の生地や畳やらでお安くはできなくて
スリコのおやすさ敵わないですがどうでしょうか?

 

うちの孫にも、うちのたった一人の女の子にも

もうすぐひな祭りが来ます♪ ってお話でした

 

 

 
-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします