尻隠さずでやってもた! | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

「ドン!」

 

えっ何が起こった!

後ろ?上?

なになになに?。。。。。。......

 

 

うちの車はミニバンで

うちの駐車場には鉄骨の天井があって

1月はじめのその日

牡蠣を買いに行った帰りうちの前に車を止めて

牡蠣やら買い物やらリアのハッチも開けて沢山の荷物をおろして

両手に持って家に上げて

 

それから運転席にのって車を駐車場へ持っていった際に

リアハッチ開けたままで行ってしまって

駐車場の天井にリアハッチをドンってぶつけちゃったのでした

あほっ

凹むー

。。。

。。。

いつもこんなこと絶対にせえへんのに。。。

アラームは鳴らないけどスピードメータ横にハッチが空いてるマーク出てたのに

ユーミンのデスティニーが脳内でかかって

後悔先に立たず

 

今のうちの車の尻

 

車のテール上部のハイマウントストップランプは真っ二つに割れて

(上の写真は交換済ので、透明レンズだったのが赤レンズに変わった)

ガラスに大きな白い縦筋の傷が入って

ワイパーは真っ二つに折れて

その下のボディーに当たった後ができた

板金塗装部分でなくモール部分だったけど

 

ハイマウントストップランプとワイパーは大破して

出費はあったけど

なんとかガラスも割れてないしボディーも凹んでない
正直むちゃくちゃラッキー

 

一番大きかったのは心の傷

なんでそうなるかな?

何考えてりゃそんなことになるの。。。

1ヶ月経ってやっと心の傷が癒やされてきました

人間は忘れる生き物なので生きてられるんだね

 

実は2022年の年末にも

車の後ろのハッチを看板の支柱にぶつけて

後ろのハッチが少し凹んでるんです

その時も牡蠣を食いに行った帰り。。。

忘れないように調子に乗らないように直さずそのままにしています

 

忘れるから機嫌よく生きていける人間だけど

人間、忘れちゃいかんこと有るんや無いやろか

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします