昆陽池で阪神淡路大震災犠牲者追悼のつどいに桜や椿 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

令和6年能登半島地震 

たいへんな被害状況で心が痛みます

地震の津波の恐ろしさを思い知らされます

 

 

毎日散歩する昆陽池で今年も準備が始まっていました

昆陽池公園の南側

 

 

阪神淡路大震災犠牲者追悼のつどい

何年経てば忘れられるのかと思っているのですが

忘れることは出来ません

忘れてはいけない!とか言いますが私は忘れたい。。。

 

昔住んでいた西宮市能登町の借家から

今の伊丹市に引っ越してまもなく地震

停電や断水や阪急伊丹駅なんてぺしゃんこに潰れました

でもしばらくして元住んでた能登町の家に行ってみると

家は全壊でほんっとひどい状態に潰れていました

すっごいショックでしたし引っ越して助かった~って

今はもうその場所に行っても昔の痕跡も有りません

令和6年能登半島地震のニュースで能登町って名が出るたびに

ドキ!って

 

同じ昆陽池公園の南側に

今一本の桜の木に花が咲いています

真冬の桜

 

昆陽池公園の池の真ん中の噴水はまだ出ています

 

まだ山茶花も咲いていますし

海ではないのにユリカモメも来ています

西側入口側の椿も見事に咲いています

 

ご近所の方

昆陽池公園に足を運んで見るのはいかがでしょう

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします