彩菜みまさかでぶどうのジャム用が売ってた | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

彩菜みまさかにぶどうを買いに行きました

大阪に居ながらにして岡山産ぶどう♪

 

この日も大盛況

 

広いぶどう販売コーナーも大盛況ですが

一瞬人が引いた瞬間全体撮影

写ってない左側も他のエリアにもぶどうが売られています

 

大きなピオーネのパック

 

小さく粒のみで少ないですがお安く更に値引き品のピオーネも売ってました

今は、ピオーネメインで売ってました

 

立派なシャインマスカットの化粧箱入り

こんなお値段ですがどうでしょ

 

やっとお目当てを見つけましたがこんなパッケージでした

瀬戸ジャイアンツ
単品探して行ったのですが無くって
コレが2箱だけあったのですが
悩んでほかを探してるうちに売れてなくなっちゃってました。。。
 

これはジャム用と書かれた粒のみぶどう

ぶどうのジャム用は初めて見ました

これだけ入ってお値段なんと300円前後

大粒だったしとってもお安かったので3袋ほど買ってみました

 

柔らかいのかなって思って買ったのですが

帰って食べてみるとそんなこと無くって

どちらかと言うと固め

口に含んでも割れません

なんとか割れたところをうまく歯を入れると

皮に実がつかず実が皮から離れて大きな立派なぶどうの実が口の中

粒の大きさもすごいです!

比較用のペットボトルキャップと比べると一目瞭然

ジャムにせず食べちゃいました

美味しかった~♪

 

他にピオーネのそれなりサイズ、それなり値段のと

ブラックビートの立派なのを買いました

(そっちのきれいなの写真撮っとかないとね(笑))

和歌山の実家に持って行ってみんなで食べたのですがとっても美味しかったです

 

シャインマスカットにはほとんど興味ないんですが

瀬戸ジャイアンツが食べたいな~♪

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします